さて、新年ですが、喪中の為、初詣に行くこともなく、家族でひっそりと過ごさせて頂きました。

クリスマスから風邪っぴきになり、鼻水、酷い咳が取れなかったですしアセアセ

唯一、お清めという名の日本酒を。
東北出張のお土産として頂いた
秋田の生原酒「山本」と秋田の方に送って頂いた頂きもののいぶり人参。
まぁ、大好きだった叔母が急死してしまったので、暗くしないとよく眠れないと思っていた私が、電気を消したら怖くて眠れなくなってしまったり、、、寝ては変な夢見て泣いてみたり、なんだかんだで睡眠不足していたりもしましたしアセアセアセアセ

諸々あり、告別式、初七日が終わってから亡くなった事を聞かされたので、慌てて沖縄から帰ってくるということはしなかったのですが。。。

聞いてからしばらく落ち着いて眠れない夜が続きました。

そうは言っても、いつまで泣いている訳にもいかず、残された私達は乗り越えて頑張って生きていかねばなりません。

やっと最近少し普通に眠れるかなという感じになってきました。

そんなかんなで

大好きだった叔母の49日が終わるまでは新年のブログアップは控えようかなと思っていたのですが、、、
無事納骨が済んだ事と、

ご飯などご一緒させて頂いた方々のFBにちゃっかり写っていたりするので、再開させて頂く事に致しました。

お悔やみのお言葉頂きました皆様、本当にありがとうございました。

新しい年

どうか健康で、笑顔いっぱいの素敵な一年になりますようにご祈念申し上げます。

望月みな