久々に本格的に風邪っぴきになり、昼間眠りすぎて眠れないのでblog更新してみます

11月には久々の出張〜北海道へ
お仕事は、もう古いお付き合いの知り合いイベントプロデューサー兼社長様から

長いこと撮影やらイベントやらで各地を放浪していた私、、、時々こうやって地方に行かないとリセット出来ないので、裏方さんでも全然いいからと同行させて頂きましたー

沖縄から羽田で合流
打ち合わせのあと、この日は移動だけだし、
飲んじまおーぜぃなんて言って頂いたので、とりあえずビール
この方にお仕事いただくときは、いつも美味しいご飯とお酒がセット
その分身体はハードではありますが、パワフルなメンバーに元気も頂けるので最高なのです

夜は、数年ぶりにお邪魔する「すし屋のさい藤」さん
大将が入院中との事で、、、
ちょっと以前とイメージが違う・・・
でも、卵の入ったシャコめちゃめちゃ美味しい
地元の日本酒を頂きましたが、
びっくりしたのが、札幌で頂くサッポロクラシックが美味しすぎるー久々なせいだからか、寒い土地だから冷え方がハンパないせいなのか?!キョロキョロ
札幌では、帰る日にも昼間にお寿司をと探した結果、、、時間的にどこもかしこも入れなく、
見つかったのが寿司の福家さんニコニコ
こちらは、ランチセットがリーズナブルで一人でも入れそうなお店でしたーニコニコ
ですが、お好みオーダーでもokして頂けたので、せっかくならばと一貫ずつオーダーさせて頂きましたーニコニコ
やっぱり北海道で頂くお寿司は美味しいラブ

そして、時間の関係上、すぐさま空港に移動チュー

お腹いっぱいだというのに、、、
なんと、その後、松尾ジンギスカンも一回は食べてみた方がいいよーと勧められ、松尾ジンギスカン千歳空港店さんへ
あれだけお寿司や茶碗蒸しなど頂いたあとに、
小一時間でジンギスカンて
みんな良く食べるわ
一緒に一カ月もいたら、10キロは太りそう

てか、この時期、札幌は紅葉がとても綺麗でした
今回、短期間にランチやディナーでめちゃ食べ歩き、実はあと2件ジンギスカン屋さんに立ち寄りましたー
1軒目は「いただきます」さんという、食べログ評価3.69と高評価のお店
こちらは、もやし→おかわりすると、めっちゃ大量に出して頂けます
羊のレバーなどホルモン系も種類ある感じではありますが少々高めかなー感はありました
ジンギスカンはこんなもんなのかもですが

そしてもう一軒は、食べログ評価3.5仕事で遅くなっても朝5時迄営業とありがたいお店「しまだや」さんへ
私的にはBEERもキンキンに冷えていて美味しかったし、好きな感じのお店です
って、看板写メし忘れで、名前が定かではないのですが、多分しまだやさんだったような
違っていたらごめんなさい

合間にはカラオケにも行きましたー
北海道のワインを買って持ち込みokのまねきねこさんへ
なんか、マイク食べる勢いですが、口に付いてはおりませぬ

北海道日記→次に続く

望月みな