那覇に来て初めて、公設市場にて伊勢海老を買い
上の食堂で調理して頂くという試みを
{103A7DD0-8A00-4180-B7B6-518D2B2058D6}
こんなに大きい伊勢海老は初めて(*≧∀≦*)
楽しみすぎるー(´∀`)
という事で、
お刺身と味噌汁にて頂きました
{1673E443-05C1-4F95-B6EE-8EF3E614A343}
頭の部分をキレイにほぐしたら、
身も沢山、味噌もたっぷり
お刺身を堪能したあとは、海老味噌たっぷりのお味噌汁
間にゴーヤーチャンプルーも頂きまして、
お腹いっぱーーい(*≧∀≦*)
料理して下さったのは、
『がんじゅ〜堂』さんでしたー(´∀`)

以前に、同じく那覇は『三郎』さんという
伊勢海老専門店にお邪魔させて頂きましたが、
{2766C0AC-0B12-4C04-9D49-0BE4CEDAD6E6}
{BDD3AA98-8A9E-4650-A374-79EF209D3D20}お刺身に
{73FEC2B4-388D-4C79-A096-774A07889C1F}
黄金焼きに 雲丹クリーム焼き
{871860FE-C8DF-44BB-8E83-3C69C73E25BA}
まさに伊勢海老三昧
{334173BB-9454-4F7F-8CB7-DBFA300FC864}
もちろん頭をダシにしたお味噌汁も美味しかったではありますが、、、
海老のプリプリ感や満足感は
市場のほうがあったのは気のせいか(*≧∀≦*)

て、市場で伊勢海老を頂いてからすぐ、
いつ来るかわからない注文しておいたセイコ蟹が届いてしまい、
甲殻類続きの日々を送ることに(*≧∀≦*)

何故にセイコ蟹?って、、、

お正月用に蟹を買おうとネットを見ていたら・・・

まだ人生で食した事のない、セイコ蟹なるものが気になりはじめ・・・
いつ届くかは漁次第でわからないというので迷いましたが、やっぱり気になり注文

どうやら、外子、内子、身をほぐして冷凍保存可能と言うことで、
2キロ買ったら1キロサービスなんて言葉の誘惑に負け、一人暮らしなのに大量に購入してしまいました
{AAD6C10D-D2E8-4A80-847F-7798379E5B84}
茹でたてを白ワインと共に(´∀`)
思ったより外子も内子も沢山入っていて、
久々に蟹味噌を堪能(*≧∀≦*)
{77FC04F5-6A2E-43AA-84DB-B8A3368D59D3}
生で買ったので、茹でた汁は数日間毎日地味に火を入れ、めっちゃ濃いダシ汁にして、
蟹のお味噌汁やプチ鍋に(*≧∀≦*)
なんて、
伊勢海老、蟹蟹蟹〜蟹汁も余すことなくーなんて連日甲殻類三昧した結果・・・
食べ過ぎて蕁麻疹が出来てしまったというオチ

皆様も、食べ過ぎには気を付けましょう

望月みな