連休ですねー\(^o^)/

皆様予定いっぱいなのかしら?

私は特に変わらぬ日々を過ごしております!

さてさて、沖縄生活では、

お魚やお野菜など時々頂き本当助かっておりますラブラブ

ということで、そのうちいくつかご紹介☆~(ゝ。∂)

先ずは、先日こんなおーーきな釣りたてのお魚を頂きましたラブラブ!ラブラブ

photo:01


はてはて、どうやって頂こうか

下処理しながら考えた結果ダウンダウン

photo:02


アクアパッツアにしてみましたー[みんな:01][みんな:02]

中はかなりの肉厚で、色も真っ白でキレイ[みんな:03]

photo:03


これまた頂いた、苦味のある沖縄レタスやニンニク、エリンギなどと共に[みんな:18]

ローズマリーで香り付け[みんな:19]

コラーゲンだわっ!と、

目まで頂き・・・

photo:04


ここまで食べられたらお魚さんも本望だろうと勝手に(笑)[みんな:04][みんな:05]

じゃがいもも沢山頂いたので、

photo:05

炒めて[みんな:06][みんな:07]
今年初の大好きビジソワーズスープに[みんな:08]

photo:07


&、スパイシーなカレー味に仕上げた[みんな:09]

photo:08


沖縄に来てから家にハーブがなく困っていたので、

ベランダでイタリアンパセリや、アップルミントなど育ててみました[みんな:10]

photo:09


これがあると、料理に香り付できるだけでなく、

photo:10


デザートにも飾り付けできて便利[みんな:11][みんな:12]

ちなみに写真は久々に買ったパパイヤと

沖縄らしくブルーシールのアイスです[みんな:13][みんな:14]

頂きものシリーズ②は次のブログにて[みんな:15]

[みんな:12]望月みな[みんな:10]

idol Time出演中

iPhoneからの投稿