PR

    

三毛猫 初めまして 三毛猫

愛知県在住50代ネコ好きの主婦です。

独身の頃は服好きが高じて

服屋さんセーターで働いていました。

節約も大事だけど

お得なものも大好きピンクハート

よろしくお願いします ウインク

 

 

 

クーポンでお得 キラキラ

 

 

 

こんにちは or こんばんは ウインクラブラブ

 

 

今日も遊びに来てくださって

 

ありがとうございます♪

 

 

 

今日はシルクロードの日

行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

今日はシルクロードの日

 

行ってみたい世界遺産は?

 

 

 

主人

富士山

ピラミッド

熊野古道

 

 

 パリのセーヌ河岸(フランス)

 モンサンミッシェル(フランス)

 ヴェルサイユ宮殿(フランス)

 サグラダファミリア(スペイン)

 レオナルド・ダ・ヴィンチの

  「最後の晩餐」(イタリア)

 

 

 

世界遺産で実際に行ったことがあるのは

 

修学旅行で行った広島の嚴島神社や

 

原爆ドームくらいです。

 

 

 

あとは子供の頃に行った日光東照宮ですね。

 

 

 

もう何年前の話ですか 滝汗

 

 

 

海外とかあまり行ったことがないので行ってみたいです。

 

 

 

『フランス世界遺産と歴史の旅』

 

 

 

意外とフランスが好きなのかも 爆  笑

 

 

 

行ってみたいところがたくさんあるんです。

 

 

パリのセーヌ河岸

 

シュリー橋からイエナ橋まで約8kmに及ぶセーヌ河岸が世界遺産として登録。右岸にはルーヴル美術館やコンコルド広場、左岸にはオルセー美術館やエッフェル塔、中州のシテ島にはノートルダム大聖堂など、10世紀末より首都として発展してきたパリの歴史が感じられるスポットが集まっています。世界遺産巡りをするなら、セーヌ河遊覧船やバスによる観光がおすすめです。

 

 

 

 

あとはモンサンミッシェルやヴェルサイユ宮殿。

 

 

 

たぶんマンガの影響ですけどね アセアセ

 

 

 

フランスを舞台にしたマンガで好きなものがあるので。

 

 

 

下矢印 メジャーなところだとこちらです。

 

 

『ベルサイユのばら』池田理代子さん

 

 

 

あともう1つ他の作家さんで好きな

 

シリーズがあるのですがちょっと

 

マニアック?かもなので内緒です 爆  笑

 

 

 

今日もお読みくださって

 

ありがとうございました♪

 

 

 

イベントバナー

 

 

楽天で人気のスーツケースです

 

スーツケース フレームタイプ USBポート付き 

キャリーケース Mサイズ 66L

 

 

 

イノベーター スーツケース innovator 

inv1811 36L Sサイズ

 

 

 

多機能スーツケース フロントオープン

 

 

 

今晩23:59までクーポンで半額