三毛猫愛知県在住50代ネコ好きの主婦です。

独身の頃は服好きが高じて

服屋さんセーターで働いていました。

節約も大事だけど欲しいものは

お得に手に入れたいですピンクハート

よろしくお願いします ウインク

こんばんは ニコニコ

 

今日も遊びに来てくださって

ありがとうございます♪

 

 

今日は午後から実家へ行ってきました。

 

家から車で5分程なので帰省というほどではないのですが。

 

実家でテレビを見ていたら能登の地震速報が

何度も入りまだまだ被害が増えそうです。

 

自然と 防災用品 の話になったのですが、

父が言うにはいざという時それは

 

本当に役に立つのか?

 

ニュースで流れる家屋が倒壊したり、

火災が起こっている映像を見て

準備したものが無駄になるんじゃないか?

 

自宅に準備しておいても出先で被災した

場合は役に立たないんじゃないか?

 

確かに父の心配も最もだと思いました。

 

だからといって全く準備しないわけには

 

いかないでしょうから 難しいですね。

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございました♪

 

被災された方々が1日も早く平穏な生活に

戻れますように心からお祈り申し上げます。

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット