レッドクリフのキャストをご紹介 | SuperSelectShop LoveLoveBlog

レッドクリフのキャストをご紹介

こんにちはうへ

Ruff and Tight錦糸町店からレッドクリフ PartII

キャストをご紹介いたします。

もうご覧になられた方は多いと思いますが、三国志のお話は

かなり深いものがありまして、難しいです。今回はレッドクリフ

PartIIのキャストをご紹介します。



レッドクリフ PartII

じゃ~ん!こちら周瑜(SHUYU) 連合軍最強指揮官

”集中力さえあえれば、小石で巨人も殺せる”と言っています。
SuperSelectShop LoveLove-re5
兄の孫策以来、孫家に仕えて、絶大な信頼を得ている。水軍

の創設者であって、音楽の才能を持った美青年。

通称”美周郎”(びしゅうろう)と呼ばれていた。孫策の遺志を継いで

曹操への戦いを孫権に進言する。信頼関係を築いた孔明からの提案で、

敵であった劉備軍と同盟を組んで5万の兵を指揮する。戦術、武勇に優れ

人徳の兼ね備え、連合軍を結束させる。

トニー レオンが演じていて最近では”ラスト、コーション”が有名。


レッドクリフ PartII

じゃ~ん!こちら孔明(こうめい) 風を読み、人を動かす天才軍師

”約束した事は、最後まで違えません”と、、、、さすが。
SuperSelectShop LoveLove-RE3
田舎で学業に励む日々を送っていた。三顧の礼をもって

迎えられ、類希な才能を発揮する事になった天才軍師。

劉備が天下を取るにはまず、曹操に対抗する強大な

パワーが必要だと考えた孔明は”天下三分の計”を劉備

説明し、それまで敵の関係であった孫権軍との同盟に力を

費やす。連合軍と曹操軍との対決では、亀の甲羅からヒント

を得て”九官八卦の陣”で曹操軍の騎馬隊を撃破!

金城 武が演じていて”ウォーロード/男達の誓い”が

公開予定です。


レッドクリフ PartII

じゃ~ん!こちらが曹操(SOSO) 天下統一をもくろむ

帝国の支配者。

”赤壁を落とせねば 歴史は私を何と言うか”と言っている。


SuperSelectShop LoveLove-RE2
若い皇帝を武力で脅して、80万の大軍を動員し、

手段を選ばない戦い方で連合軍と戦う。

チャン フォンイーが演じている。

ジョンウー監督の説得を受けて久々に

映画出演する。98年に”始皇帝暗殺”にも

出演している。


レッドクリフ PartII

じゃ~ん!こちらが孫権(SONKEN) 父と兄の遺志を

継ぐ、若き君主です。

”呉の誇りのためだ、勝てなくても戦わなければならぬ”

と言っている。
SuperSelectShop LoveLove-RE1
兄の孫策が亡くなった後に若くして君主となった。経験が浅いため

優柔不断なところがあったが、周ユを兄のように慕い、成長していく。

古くからの臣下からは曹操への降状を提案されるが、同盟を提案

した孔明周瑜の助言により、戦うことを決意する。

チャン チェンが演じる。


レッドクリフ PartII

じゃ~ん!こちらが小喬(SHOKYO) 戦いの鍵を握る愛に生きる美女

”私は民のために伺いました。この戦をやめてください”と言っております。
SuperSelectShop LoveLove-re6
周瑜の妻で、あまりの美しさに姉とともに”江東の二喬”

と称された美女。

リン チーリンが演じる。10代の頃からファッション モデル

として活躍。ジョン ウー監督が絶世の美女と語り継がれる

ヒロインの小喬役をオファーした。圧倒的な美しさのみならず

その高感度と存在感でアジア中で最も注目を集めている。


レッドクリフ PartII

じゃ~ん!こちらが尚香(SHOKO)

孫権の妹であり、映画では曹操軍に侵入して

孔明の伝書鳩を使って情報を送る。
SuperSelectShop LoveLove-re7
ヴィッキー チャオが演じている。2001年には

チャウ シンチー監督の少林サッカーに出演。

2007年では”夜の上海”で本木雅弘と共演した。


レッドクリフ PartII

じゃ~ん!こちらが甘興(KANKO)

映画ならではの特別出演にて周瑜の部下として赤壁で水軍を訓練し、

ある一定の軍隊をカリスマ性でまとめ上げている。
SuperSelectShop LoveLove-re8
中村獅童が演じる。2006年にもクリント イーストウッド監督

硫黄からの手紙”に出演している。


レッドクリフ PartII

じゃ~ん!こちらが趙雲(CHOUN)命を賭して尽くす勇猛な武将

”こんな傷、戦場に出れば治ります”と言っている。

長坂の戦いでは逃げ遅れた劉備の妻と子供を救うため、敵を倒して

子供を無事に救出した。


SuperSelectShop LoveLove-re9
フー ジュンが演じている。”インファイナル アフェア”の続編に

も演出している。


レッドクリフ PartII

じゃ~ん!こちらが劉備(RYUBI) 優しき心で人心をつかむ。

”民を守らずして、この戦の意義はあるのか”
SuperSelectShop LoveLove-red10
関羽(KANU)張飛(CHOHI)と義兄弟の契りを交わして、

天才軍師の孔明を得て、天下を目指している。
ユウ ヨンが演じる。中国では数多くの映画に出演する

程の実力派俳優である。


レッドクリフ PartII

じゃ~ん!こちらが関羽(KANU) 劉備軍の猛将です。

”仁義をもって戦わねば意味はない”
SuperSelectShop LoveLove-red11
義理人情を大切にし、武術にも学問にも通じている文武両道な将軍。

武器は青龍偃月刀で長い口ひげが特徴。曹操でさえも関羽(KANU) 

には一目置いている。曹操の軍に寝返るように命令するが、劉備に

忠誠を誓っているので断る。
バーサンジャプが演じる。

2007年の”モンゴル”にも出演している。


レッドクリフ PartII

じゃ~ん!こちらが張飛(CHOHI)です。猛突破して敵をなぎ倒す。

善悪のけじめはハッキリつけなきゃいけね!


SuperSelectShop LoveLove-red13
一人で一万の兵に匹敵すると言われるほど圧倒的な

武力を誇る。大声だけで敵の連合軍を振るいあがらせて

しまう。性格はかなり短気です。

ザン ジンシェンが演じていて、TVドラマなどで活躍する

ベテラン俳優。

レッドクリフ PartII

じゃ~ん!こちらが孫叔材(SON SHUKUZAI) 蹴鞠の名手


SuperSelectShop LoveLove-red12
映画に特別出演である。税の免除目的に曹操軍に

入隊。蹴鞠の試合中に 尚香に手助けされて、

最優秀選手に選ばれる。

トン ダーウェイが演じる。TVドラマや歌手として

活躍。


以上レッドクリフ PartIIキャストのご紹介でした。


レッドクリフ PartIIはまだ上映されているので

toho シネマズ 錦糸町 にきていただいて、その後に

是非Ruff and Tight錦糸町店にも遊びに来てくださいね!うへ


RUFF AND TIGHT 錦糸町店

130-0002

東京都墨田区太平4-1-2

オリナスモール1

03-5610-7821

営業時間 10:00~21:00

定休日 無休

RUFF and TIGHT 錦糸町店の地図はこちらから