ラルク、20周年記念公演の収益全てを寄付

 4人組ロックバンド・L’Arc~en~Ciel が、5月28日・29日の2日間、東京・味の素スタジアムで開催する結成20周年記念ライブ『20th L’Anniversary Live』の収益全てを、義援金として寄付することを、29日に公式サイトで発表した。

 ラルクは同日、被災者に向けてのコメントを発表。「被災された方、そして支援活動を行っている皆様の力になれるよう、我々に出来ることを、これからも考えていこうと思っております。被災地の一日も早い復興を心から願い、全ての垣根を越えて、全ての皆様に、この思いが届きますように」とメッセージを贈っている。

―3/30のオリコンスタイルより



恥ずかしがり屋だからきっと

こっそり寄付とかしてるんだろうなと勝手に思っていたけれども

20thラニバの収益すべてを義援金に回すとは!


このところ、大人の事情をにおわせる

ベストアルバムやDVDの発売ばっかりで(でも買ってしまうファン心)

早く新曲出してよーとすこしうんざりしてたけど

でもこのお知らせには惚れ直しました。

ファンとしてうれしいしな。


希望としては。。。。

Kenちゃん曲で、ファンだけじゃなくて

できれば一般の人も元気づけるような素敵な新曲が聞きたいなー。


基本的に毎朝いろーんな人の曲聴いていて

ラルクを聴くことのほうがすくないくらいだったりするんだけど

地震が起きて以来なんかラルクばっかり聴いてるのよね。

落ち着くんだろうな、声も曲も。


私は私の出来ることを。

募金と近所の避難所に差し入れも続けたい。

あとは。。。

最近ライブでは何も購入しないことが多かったけど

グッズいろいろ買おうかなー。