仕事でアメリカに行ってきました。


今回は乗換えということもあり

しかも乗継空港が友達の住む街だったので

1泊してから出張先に向かうことに。


それから

ちょーギリギリになってから

その街に住む、数年前からブログにお邪魔してる

Pさんに連絡。

アメリカ人ぽい行動でほんと申し訳なかった。。。

もっと前に連絡しようと思いつつも

気づいたら出発の週にーーー汗


どうやら

友達の住む町と近いらしく

チャンスがあったらお会いさせていただくことに。

自分の予定も分からない状態だったので

じゃぁ、ついたら電話しまーすなんていう

またアメリカ人のりな行動で。。。



到着の日は

飛行機が遅れて友達は朝っぱらから1時間も待ったらしい!


一度友達の家に行って

シャワー浴びて

おみやげを渡して

すっぴんのまま(笑)


ダウンタウンに。


大好きな

cheesecake factoryでランチ。


久々の

キーライムチーズケーキほおばる。


あーん、

おいしい!


ホントたまらんね。


大好きだ。



それから

shopping shopping shopping.....

色々買いました。。。


友達と私は好みが似ていて

次々と勝手に探し出して持ってきて

私に勧めるの!

友達いわく、他の友達とのお買い物は

趣味が合わないからそんなに楽しくない。

はちとのお買い物がだーいすき!なのだ。


3月の旅行用に

バックパックも新調!

前のはすっごいお気に入りだったけど

もうボロボロでずっと新しいのをさがしてたのだ。


お店をホッピングしながら

さりげなく街を観光。

素敵な場所は寒すぎて連れて行かれないから

そのうち暖かくなったらまた来なさい!

こんどはゆっくりと!

と言われてお買い物を続ける。



戻ってから

友達のだんなさんと合流して

鉄板焼き屋さんへ。


だんなさんからいつ戻ってくるのー?という電話を受けながら

ジャンバジュース(しかも遠い)へ向かうマイペースな友達。


鉄板焼きサンは人気店らしく


劇混み!



だんなさんが


予約したんでしょ?


友達が


してないよ。



はっ???

なんでしてないの?



と、


ちょっぴり険悪ムードに。

(だんなさんはおなかすいてるからね!)


まあ、すぐに仲直りしたけど。

結局1時間近く待つことに。

待ちながらお酒を飲んでいたんだけど

もともとお酒が弱いのに

超久々に飲んだから

すぐ顔が真っ赤になっちゃって

お水飲んでたら


だんなさんが

(と、言っても夫婦そろって私の友達)


思い出した!

はちは、日本で飲んでるときも

いっつも顔が真っ赤で

お水とお酒一緒に飲んでたよねー


なんてからかわれ


怪しい日本風鉄板焼きを楽しむ。


大きなテーブルで知らない人たちと話しながら。


私の隣は初デートか?と思われる

初々しい高校生くらいのカップルがいたんだけど

彼女はおしょうゆが苦手らしく

あんまりお食事は楽しめなかったみたい。


結局ご飯を食べ終わったのが遅い時間になってしまったのだけど

近くまで来たから、こんにちはだけでも言いたいなーと思って

Pさんに連絡。

だって、こんなにでっかいアメリカで友達のおうちと

車で15分くらいの距離に住んでるなんて奇跡的じゃない?

日本に住んでいたってネット上のお友達に近所はいないよ?


レストランとPさんのおうちが近所だったらしく

遅い時間にも関わらずそこまで来てくれましたー。


しかも

いつもブログに登場する長男君、次男君も一緒に。

私の超お気に入り次男君登場に嬉々とする(笑)

二人ともすごい背が高くてびっくりだったよ。


Pさんもすごくダンディで(特に声が超ダンディ。やばいと思います)

日本人離れしたお顔立ちで!

素敵な男性でしたーーーー。


遅い時間だったので5-10分くらいだけお話させてもらいました。

(本当に申し訳なかったっス!。しかもよっぱらいだったし)


次回は是非ゆっくりとお話させてくださいねー。

遅い時間だったのに本当にありがとうございました。


すっごい忙しい1日でした。

その日は帰ったら くぃ っと寝てしまいました!



私、ネットで知り合ったお友達に何人か会ったことあるんだけど

ほんとうにいつもみなさん良い方々で幸せだなーと思う。

10年以上仲良しのお友達も何人もいるしね。