今日、某所へお買い物へ行ったら


中村あゆみさんのフリーライブがありました。




お買い物して帰ろうかなと思ったら

20分ほど待てばライブが見られる状態。


すごい雨だけど

2階からならぬれずに見られる、

と、いうことでスタンバイ。


私の中で

中村あゆみ=翼の折れたエンジェル


この曲が発売された頃は私はまだまだ小さくて

歌詞の意味もわからずに歌ってたけど

彼女の独特の声が大好きだったのよね。


出てきて一曲目にこの歌を歌ってくれました。


相変わらずの素敵な歌声で

感動して涙が出そうになった。


帰らないで待ってて良かった。。。。


終わってから1階に降りたら

近くで彼女を見ることが出来たんだけど

小さい、細い、スタイル良くてめちゃくちゃ美人!でした。


荷物もいっぱいあったり、雨だったからそのまま帰っちゃったけど

晴れてたらCD買って握手会参加しちゃったかも!


ちなみに、待ち時間に、ちょっと年上の友達にメールしたら

「あゆみさんみれた?どうだった?」と興奮した返事が来た。

私よりちょっと上の世代のほうが彼女に思いいれもあるんだろうな、きっと。





マイケルジャクソンの訃報。

朝、呼吸停止で救急車で運ばれたと聞いてびっくりしたけど、

会社につく頃には死亡確定のニュースが。。。。。


彼の全盛期もまた私は幼かったんだけど

それでもスリラーのPVはすごく覚えているし

ムーンウォークも、歌だけならジャクソン5も知っている。


今年のアメリカンアイドルで

お題が「マイケルジャクソン」の週があって

マイケルの曲はいいなーなんて思っていた矢先で

本当に残念。


早すぎる死です。

ご冥福をお祈りします。