新しい上司(韓国駐在)の英国人マー君。
本日来日。
スキンヘッドの強面。
英国アクセント苦手な私は会議も四苦八苦。
まぁ、出席すれば良いだけの会議だけど、気が抜けないのである。



そして私の大好きなアメリカ人ジョー。
仕事はからまないけどいつも来日すると相棒Bちゃんとディナーへいく。


今日はこの3人+チームでディナーに。


強面のマー君は実はすごくおちゃめでかわいい人だった!


うちのチームはアメリカ英語が得意な人の方が多くて

アメリカ英語はわかりやすい、

イギリス英語は難しい、

誰の英語が難しい、簡単て話になって

マー君が

アメリカ英語かんたん?
イギリス英語はむずかしい?
Apologize for my nation!

って言い出してかわいかったわ。


わからないときは何回でも聞いて!
辛抱強いから大丈夫っ

だって。


アメリカンアイドルはイギリスでも人気なんだって。
まだ結果でてないのは日本だけなのか
マー君の奥さんは
優勝しなかったほうを応援してたから
結果におこってたらしい。

そして私の前々からの疑問。
サイモンはイギリスで本当にすごい人なのか?笑


すごい人だそうです。



少人数で会社の仲良しと楽しいご飯は結構あるけど

楽しいチームディナーは少ない。

でも今日のチームディナーはすごい楽しかったわ。


帰りは

ジョーと二人でおしゃべりしながら帰ったんだけど


今回は忙しくて

はちと、びーちゃんとご飯行ける時間がないと思ってたから

今日一緒にご飯に行けてよかったよー。


と、言ってくれました。


私と、びーちゃんがいると

お仕事モードにならずにリラックスしてお食事できるから良いらしい。

海外出張も日本が一番楽しみと言ってくれて本当にうれしいわ。