独裁政権下にあるわが社。



私はもうこの会社にいるのが嫌で転職活動を始めた。

転職活動の話を書こうと思っていたんだけど・・・・


今日、


私をかわいがってくれているおじさま方の一人がレイオフされた。


まだ詳細は知らない。




いろんな怪しい動きがある中で

一番仲良しのおじさまが彼のことを心配してた。


だから私も心配していたんだけど予感は的中だった。



しかも、

守秘義務がある立場の人が私にその事実を教えたのだ。


ショックは二重。


なんで話しちゃうのかな・・・。



レイオフされた人は

すごく正義感の強い人。


正義感が強いあまり

時々興奮してものすごい口調で発言してしまう。

でもいつも彼の意見は正しい。

そんな彼が上層部は疎ましかったのだろう・・・と思う。


詳細はまだわからないけど

すごくすごく悲しい出来事だった。


今の会社に入って一番ショックな事が起きた日かもしれない。


会社としての営業戦略も見えない、

上司に反抗する人はクビ、

パワハラ上司。


いる価値ないよね。