やっとキタヨ


ナルニア国物語。


おもしろかったです。


LotRを思い出させる描写も多いけど。


末っ子のルーシーがとにかくかわいいの。

愛くるしい子でした。


ちなみに私のお気に入りはMr タムナス

画像がダウンロードできなかったので興味ある方は

ナルニアのHP からチェックしてみてください。


友達が

ディズニー映画だから・・・って言うのはなんとく意味が分かったかな。

LotRよりかなり子供向けだとは思う。


話はおもしろかったけどね、

LotRのような壮大さには欠けるかな。

と、LotR大好きだからつい比べてしまう。



あっという間の3時間でした。

ディズニーは第一章を公開してテゴタエがあれば

続編を作るという噂を聞いたけど

第二章も作るのかな?


私は原作を知らないので

あの終わり方からまたどう始まるのかな?と楽しみです。



ではネタバレありの感想


家に帰ってきてからHPを見たんだけど

キャラクター紹介に載ってる人も

たしかにこんなんいたけど

でもメインキャラにはならないよね?

と、言う感じ。

なぜビーバー夫婦はいないのよぉ?

まぁ、とにかくメインは4兄弟です。

戦いがあっという間に終わるのは

ディズニー映画だからなのかな?

まぁ、

前置きが長かったからかな?

丁寧にナルニア国にたどり着くまでとか

戦いに挑むまで描かれていたけど。

ちょっと話があっけなかった気も。

LotRとナルニアとどっちが先に書かれたのか知らないけど

映画はLotRだから描写が似てるな~というのは拭えないかな?

白の魔女はガラドリエルとだぶるし(悪と善でちがいますが)

白の魔女の援軍もオークたちとだぶる。

ピーターが大きくなった姿はちょっとアラゴーンさま意識した感じ?

エドはMrタムナスに謝るべきだぞ!

戦いもすぐ終わって

4人はそれぞれ王、王妃になって成長したのに

また現実?に戻ったときは子供のまま。

第二章はどうなるんだ?

新しい戦いが始まってまた呼び寄せられるのかな?