2008

Jリーグヤマザキナビスコカップ FINAL

サッカーの聖地 国立競技場


われらが大分トリニータ vs 清水エスパルス 

決勝戦が行われました。


ナビスコカップ2008



ナビスコカップ2008

選手紹介から涙、なみだ。

この場所に私たちを連れてきてくれたチームに感謝の涙。

紆余曲折し、やきもきさせた日々があるだけに

この決勝の地に感慨深い想いが込み上げてきた。

そして、この場に来れなかった父を思い涙。


BlueとOrangeに染まった国立競技場

こんな感動がいままでにあっただろうか

大分から1万人以上、愛媛から2人?駆け付けた

ゴール裏は満席でした。


ナビスコカップ2008


ナビスコカップ2008


ナビスコカップ2008

試合は

時計前半はチャンスを生かせず、手堅い試合展開

でも、さすがに今季Jリーグ最少失点の守備陣です。

スコアレスドローで折り返し


時計後半戦
負ける気はしてなかったんです。

絶対に点が入るって!

後半23分

高松が

高松が

ヘディング

GOOOOOOOOOOOOOOAL音譜

競技場が歓喜の渦で、涙

選手たちが監督・コーチ陣に駆け寄る姿が

なんとも言えないですが…


先制点が入れば

あとは自慢の守りでキラキラ


清水も必死で攻めてるんで

ボールがトリニータに来れば

速攻でゴール前まで運んでシュート!

おしぃ!!


後半44分ウェズレイが

キーパーと1対1

落ち着いてゴールを決めて2点目!

この国立で2度もゴールを見ることができるなんて

なんという幸せトリニータサポーター

大分県人でよかったです


トリニータオーレが響き渡る中

最後に監督は哲平をグランドに送り出し

ピッチの上で優勝


ピッチ外にいた選手や監督関係者が

一斉にグランドに飛び出し

喜びを分かち合う姿に感動感激。

*注 音量・画像の揺れによるめまい(笑)



ナビスコカップ2008
サポータの紙テープや紙吹雪

旗が舞う会場に

歓喜の雄たけびに涙


ナビスコカップ2008
なんとも言えない

喜びの瞬間でした合格



MVPに高松選手が選ばれましたクラッカー

ヒーローインタビューに

そうですね、はなかったんですが(笑)

最高という言葉しか出てこなかったのでしょう

2度聞かれた優勝した今の気持ちに最高ですという言葉を返して

インタビュアーさんはたじたじあせる


ウイニングランでゴール裏に来た選手たち


ナビスコカップ2008

記念撮影をしていました。

こりゃ、サッカーマガジンの扉絵ポスターになるな

絶対買わなきゃアップ

トリニータコールが鳴り響く中

みんなが手を振ってくれました。


あぁ余韻に浸りつつ、国立を後に

ユニフォームを着たまま

空港へ

2人組のサラリーマンが私を見て

「勝ったんやな…」とすれ違いざまに

えっ?この姿見ただけでなぜ勝ったとわかる??

と思いつつルンルンで

飛行機に

隣のおねえさまが

どちらが勝ったんですか?

と聞いたのでトリニータが勝ちましたニコニコ

言うと、よかったですね音譜

その方は、どこかで大分から来たサポーターと話をしたらしく

今日は大分に縁がありますね

とANA松山空港行き最終便で会話を交わしました。


UPが遅くなりました。

1日の夜から下書き、下書きでUPしました。


ところで

どなたかテレビをDVD録画された方

おいでませんか??

プログラムと引き換えにぜひともダビングをいただきたいです。

連絡お待ちしております。