大学生だったんだ…と

妙な自覚が芽生えてきた。

愛媛--大学法文学部 総合政策学科国際政策コース

なかなか

すばらしい学問のような気がしてきた。


日々、ぼーっと

講義を受けてきたが

最近学んでいることすべて

これからの自分に必要なことで

興味深い。


が、大学の勉強から話は変わって

さっきから

小学生の問題で悩んでいる。


33.5%を分数に直す方法。

誰か、教えてくださいあせる


また、話は変わって

今日、ふと

私はいろんな人に気を使わせているような

気がしてきた。

いまいる環境

なんで、こんなに居心地がいいのか?

それはみんなのありがたい心あってのこと。

やさしい顔で笑う方がおられます。

今年、ご退職される先生。

父と同じ歳の。

その方の

笑顔を見るたびに

私の心は救われるようです。

不思議ですね。

決裁をもらうときは緊張するのにね。


みんなの暖かい気持ちあってのこと

がんばらなきゃね!