この一戦は重要である。


今まで、ジェフとの試合でよかった試合は一度もない。(と思う)

ナビスコでも、リーグ戦でも大量失点。なんせ、1度も勝ったことがない。

ジェフは何かと対戦カードが多いが、苦手意識も強い。


しかし、今季トリニータはシャムスカ監督就任以来、5勝1分の負けなし…

レッズに勝ち、初めてグランパスに勝ち、王者F・マリノスにも勝ち、現首位ガンバをも破ったトリニータには怖いもの無し!むしろもう負けることはない!!


とも思えた。



相手はジェフ…

この試合が本当の戦いとなる!

頼む。もうジェフには負けないでくれぇぇ~(>_<)


と言いながら、大分に帰らず、大学で講義を受ける私。

でも、祈ってましたよ。携帯禁止の先生の授業の最前列でスコアチェックしてたんだから…


授業が終わり、修理に携帯を預けると…スコアチェックも出来ん!!(怒)


時間つぶしに街をさまよい、戻ってきた携帯にメール1通…


「負けた」


えっ??そんな針みたいなメール送らんでよ…

愛媛の中心で倒れるかと思った。


そうか、そうか…(涙)

やはり、ジェフには勝てんのか…。


そうか…



んで、帰宅し、湯どーふ食べながらBS反省会。

今日はいつにも増して応援も気合が入ってるね!!

たしかに、立ち上がりは走り回るジェフのサッカーに奔走されてる。

でも、すごい!!互角の試合してるじゃない!!

シュートだってよく打ててるし、みんなきちんと守ってる。

でも、一瞬だね。ジェフの阿部のFKのシーン。誰もが、阿部に警戒する。

だからかな?ゴール前のJEF佐藤選手がフリーだった。

ほんの一瞬のマークの乱れが生んだ失点だった。


限りなく勝利に近い、負け。(愛媛FC風)

そんな試合だわ。

落ち込むことない!確実に成長してる。強くなってるよ!!


次、帰れるのは鹿島戦。そのときは一生懸命応援するからね♪


んで、オシム監督ののある試合後コメント

【J1:第29節】大分 vs 千葉:オシム監督(千葉)記者会見コメント [ J's GOAL ]


すごく感動した。


本当はトリニータにとっては因縁のJEFだったし、好調だっただけに悔しかった。

JEFの監督にこんなこと言われても…


でも、涙が出た。なんだか励まされてる。

そうよね…

ずっと勝っていれば、不運にも今日のように負けることもあるものよね。