最近疲れ気味です。引きこもりです。

気晴らしに先週末、実家に帰りました。癒されたんですが、日曜のフェリーに乗り損ねて…

出発1分前…ギリギリセーフで夜中の3時の便で発ったものだから疲れ倍増。余裕無く更新が滞っていました(>_<)

土曜はショッピングを楽しみました。

ビッグアイではナビスコ戦行なわれてたのですがめずらしく行きませんでした。

PPでもち拾いしてました(笑)

もちろん携帯で逐一チェック入れたんですがね…

結果は引き分け

予選リーグ敗退です。


日曜は父が朝からたけのこ堀に行ってくれて、母がフライパンで「けって?」炒めて?くれました。

お弁当を持って湯布院に行くつもりで高速を走っていたら光吉あたりで行き先変更→うみたまご

うみたまご

中には入らなかったのでまた行きたいです!!

芝生やベンチがあってきれいに整備されているので、お弁当食べたりちょっと寄るのもいいですね。(注 駐車料金400円)


最近は別府は行き尽くして、湯布院にはまってるのですが、さすがに夕方のフェリーに間に合わなきゃいけないので、別府の観海寺の寂れた宿(?)観海荘の温泉に入りました。

棚湯も絶景ですが、ここもよかったです。貸切でした。

まぁ、そんなこんなでフェリーに間に合わず…

またPPでのんびりご飯を食べて、のんびり噴水眺めて家路に…

PP


どんな仮病を使おうか悩みましたが(笑)

なんとか夜中のフェリーに飛び乗り、始発で松山にもどり、いつも通り出勤しました(>_<)




そういえば、我が家でとても長生きしている植物があります。

思わず、「この草、何?」と聞いたほどです。

すでに2回ほど枯れたのですが、また新しく生えてきました。中1の時に担任の先生に頂いたカランコエ

もう7年ちょっとになりますか?この生命力に驚かされ、元気をもらいました。

カランコエ