こんにちはドキドキ

2023年9月の鹿児島旅行についてキラキラ


前回の記事はこちら
下矢印下矢印下矢印






ハートピンクハートハートピンクハートハート


子連れ鹿児島旅行音譜





竹中池そうめん流しから


車で約1時間10分






仙厳園音譜



わぁ〜桜島が見えてきたひらめき電球







仙厳園へ行くのは



鹿児島らしい


桜島が見えるスポットへ行きたかったからひらめき電球






でも行ってみたら


景色だけじゃなく


歴史ある人気観光スポットで


楽しかったよラブラブ






御殿も見学ドキドキ






娘たち、おばあちゃん家みたいラブラブ笑


こんな中庭ではないけれど


縁側って日本の昔ながらなお家みたいで


いいよねラブラブ






こちらの中庭もステキで


ただただ座ってまったりするだけでも


癒される〜キラキラ







そして、


ここからは


庭園越しの桜島ビュー



絶景だわドキドキドキドキ




和洋折衷な謁見の間


見応えあって


よかったドキドキドキドキ






桜島と写真撮影カメラ




売店をチェック音譜





さつまいものお菓子もいろいろある焼き芋






鹿児島で人気の


しろくまアイスのお菓子音譜






わたしは


紫さつまいもソフトクリーム




娘は違うアイスたのんでたソフトクリーム




それから


両棒餅(ぢゃんぼもち)



柔らかくておいしいよだれ飛び出すハート






ほかにもレストランやカフェもあったり、


歴史に興味がなくても



絶景スポット


ご当地グルメ


お土産購入


など、



楽しめると思うひらめき電球





現在、尚古集成館本館


リニューアル工事のため休館みたいひらめき電球