こんにちはドキドキ


海外旅行、あったら便利なもの!についてキラキラ

   


ハートピンクハートハートピンクハートハート   

やーーーっと

パスポートの更新手続きが終わったあせる





期限切れはネットで更新手続きできないんだよね汗



パスポートの申請に約2時間
(平日)

受け取りに約1時間半
(日曜日)


待ちました泣き笑い






海外旅行はまだまだ先だけど…


久しぶりの海外で緊張してる不安笑







前回の記憶を思い出して〜

持っていったほうがいいかな〜と思うものなどを

ピックアップグッド!





 

折りたたみケトル


海外のホテルは

ケトルがないところも多い印象で

コーヒーメーカーでお湯を沸かすこともできるかもだけど

ケトルあったほうが便利かな〜と思った記憶かあるひらめき電球



折りたたみでコンパクトになるなら

いいな〜と

これ欲しいなドキドキドキドキドキドキ










 

ごはん



お水でも作れるというご飯


マジックライス割り箸





フロリダ行ったときに


アメリカだし日本食食べれるよね〜と


軽い気持ちでいたら


WDWで日本食食べられるところは限られていて


めちゃくちゃご飯が恋しくなった泣き笑い





もうね、胃腸が若くないから


毎朝パンケーキやワッフルなど


高カロリーなものを食べてたら


体調崩したの悲しい泣





これ、海外で食べなくても

非常食として数年もつらしいから

買っておいてもいいかなとひらめき電球



お国によっては食べ物の持ち込みは厳しかったりするから

要確認だけどひらめき電球




今回はお米持っていこうかな〜真顔








 

胃薬



フロリダで食べ過ぎて大変なことになったから

胃薬はかかせないあせる



子どもの分は

小児科で処方してもらったものを持って行こうかなひらめき電球








 

海外対応のドライヤー




あんまりドライヤーにこだわりはない方なんだけど


ゴワゴワになるのは確かで…




レプロナイザーは高すぎるし


これ、ちょっと重いのがデメリットなんだけど


価格と髪の状態の良さのバランスがGoodグッド!





家ではナノケアーのドライヤー使ってるから


海外でも同じの使いたい気もするひらめき電球











 

電子メモパッド



これ、


機内やちょっとした待ち時間に便利ひらめき電球




子どもが飽きないように


カラフルにお絵描きできて


薄くて軽くてすぐ消せて楽しいみたい音譜




絵しりとりとか娘たちの中で流行ってるから


絵しりとりにも使えるグッド!










パパは荷物身軽派なので

却下されそうな気もするけど…


持って行きたいな〜ラブラブ




まだまだ先だし

検討しようっとドキドキ