こんにちはドキドキ


今日はホテルではなく

西武園ゆうえんちについての記事ですラブラブ





今後行く予定があり

銭天堂など

何も知りたくないビックリマークビックリマーク

という方



もしかしたら、

ネタバレと感じる方もいるかもしれないので

そういう方は

読まないよーにご注意ください注意

   


ハートピンクハートハートピンクハートハート

数年ぶり

リニューアルしてからは初めてドキドキ



西武園ゆうえんちへ来ました音譜



「西武園ゆうえんち」駅降りて


すぐに昭和感ラブラブ





チケット売り場が正面にあるひらめき電球




私たちは


アソビューで事前にチケット購入済みだったので


直接、入り口のゲートへ音譜





現在、期間限定


大人1名につき子供1名無料キャンペーン中クラッカー

※2023年7月13日まで






入ってすぐに


昭和の街並みあんぐり飛び出すハート



可愛いニコニコ飛び出すハート





何やら


パフォーマンスもやってるし音譜






園内は


「西武園」という専用通貨


飲食したりお買い物します音譜



こちら


払い戻しはできない


当日限り有効なので


余って次回に〜などができないバツレッド





チケット購入するときに


西武園通貨がどれくらい必要なのかがわからず…




最初は


大人+子供 200園付き

子供1名チケットのみで通貨無し


でもいいかな〜と思ったのだけど



銭天堂ザ・リアルも

当日に110園で購入できるそうで


子供1名のチケットも


200園通貨付のものにしたひらめき電球





西武園通貨がどれくらい必要なのかわからないから


迷ったけど



銭天堂ザ・リアルを当日購入するなら


ある程度買っておいてもいいかなひらめき電球





西武園通貨


当日郵便局で追加購入できる

(10園が120円だったかな)


お土産屋さんや喫茶店などクレカマークのあるところは


足らない分はクレカ使えるみたいだしOK





ちなみに、


郵便局で当日に西武園通貨を追加購入したら


プリンスポイント付いたひらめき電球






最初に


銭天堂ザ・リアルやろうと思ったら


こんなのがあって…


銭天堂の無料のラリー音譜


これを先にやったよドキドキ



というか、


ザ・リアルとは違うものなのねあせるあせる





銭天堂の文字が園内多めで笑


なんか、


ややこしいビックリマークビックリマーク






娘たちが


無料のラリーの問題を解いているあいだに


夢見堂のこちらで


ザ・リアルを購入ひらめき電球


ザ・リアルはネットで事前購入もできるよラブラブ



駄菓子付き2名


付き添い(無料)1名ひらめき電球





銭天堂ザ・リアルの場所


商店街の地図にも載ってなく…



「幸福な人だけがたどり着ける」


という設定音譜




なので、


15時までに探してくださいねビックリマーク


言われるひらめき電球



まぁでも、


全然わかりやすくて笑


探さなくても見つけられると思います知らんぷり笑



こちらは


駄菓子付きの人のチケットみたいなものコインたち

 


5分ほど順番待って…


銭天堂へ辿り着きました〜クラッカー


紅子さんビックリマークビックリマークビックリマークラブラブ


仕掛けなどあるし


紅子さんの動きとか声とか


ほんと、リアルなので


楽しめるよ〜音譜




実は、


ここで終わりではないんだよねあせる


それをちゃんと聞いてたのは長女だけ


私は何言ってるのはてなマークはてなマークという感じで笑





少し早いけどランチ食べちゃおうビックリマーク


こちらの可愛い喫茶店でランチしたナイフとフォーク



メニューはこちら


食べ物¥1,200とか


ドリンク¥360くらいの価格だよ音譜





カツサンドがちょうど3つだったので


これを3人で食べて


あと、映えのために笑苺のクリームソーダ


カツサンド、めちゃ美味しかったよ〜よだれ飛び出すハート


店内も昭和レトロキューン






食べながら


無料ラリーの謎解きして


バラ園ピンク薔薇赤薔薇


バラも見頃でキレイでしたキラキラ






銭天堂の無料ラリーも終わったので


また商店街へ戻り


ご褒美もらいましたラブラブ



そして、


12時〜商店街でブギウギ祭祭



参加型で


とっても楽しいし盛り上がりましたドキドキ







アトラクションエリアへ移動して


コーヒーカップなど


いろいろ乗ったよ音譜



こんな


トリックアートのようなフォトスポットカメラ




商店街以外にも


お土産屋さんあるよプレゼント


もちろん、お支払いは西武園札束




メリーゴーランド


レトロで可愛いドキドキドキドキドキドキ



そして、


メリーゴーランドの近くに


銭天堂らしきマークがあんぐり笑い




ほらビックリマーク


やっぱりザ・リアルは続きあったじゃん!!


長女に叱られ…




商店街戻って続きをしました汗





この移動が、、


アトラクションのエリアから商店街は


階段登って〜



そして、、


観覧車などがある違うエリアへも歩いたり…


疲れる泣き笑い泣




ザ・リアルのついでに


これに長女ちゃん1人で乗る音譜




どうにか見つけて


銭天堂ザ・リアルは無事終了ひらめき電球






今度は14時〜のガラポンのため


また階段のぼって


商店街へ音譜


大きい方のガラポンできるのかと思ったら


普通のガラポンだった汗






休憩で


娘たちはかき氷を買い


ブルーハワイにしたカキ氷



私はおだんごお団子





400園事前に購入して


銭天堂ザ・リアルに220園(2名分)

ランチ150園

残り30園


追加で100園を購入


かき氷30園

おだんご40園


残り60園




娘たちに30園ずつわたし


好きに使っていいよと


それぞれ10園ずつ駄菓子買い



残りそれぞれ20園で

縁日コーナーの20園の遊びをしたよ節分



無事に使い切ったクラッカー




余ったら


もっとお土産など買っても良かったし


縁日コーナーで遊んでも良かったし


使いきることはできそうひらめき電球




でも、


買い過ぎて余ったらもったいないので


ある程度計画たてて必要分のみ事前購入


あとは当日追加購入のほうが安心かな知らんぷり







娘たちは


商店街が1番楽しかったみたいドキドキ


お祭りみたいなのとか喫茶店が可愛かったり


また行きたいラブラブと言ってます音譜







最後、


入り口付近のトイレ寄って


帰ろう〜音譜となったら


電車の時間まであと2分あせるあせる




なんと


間に合いました飛び出すハート




ゲート出て「西武園ゆうえんち」駅はすぐひらめき電球



駅近なのもほんと嬉しいニコニコ






遠方から来る方は


近くに掬水亭というホテルもあるよ音譜



温泉ではないけど


大浴場は狭山の茶湯やサウナがあるらしい温泉




お部屋もリノベされたモダンな部屋もあり


私もいつか泊まってみたい音譜






西武園ゆうえんちの


大人1名につき子供1名無料は


7月13日までひらめき電球



お得な時に


是非行ってみてね〜にっこりバイバイ