こんにちは音譜
 
 
毎月ホテルステイする旅好きママのAKIです   キラキラ
   
   
   
   
ご覧頂きありがとうございますラブラブ
   
   
いいねキラキラやフォローもありがとうございますドキドキ
   


プロフィールはこちら
下矢印下矢印下矢印






ハートピンクハートハートピンクハートハート

4回目の

リッツカールトン日光猿猿猿




紅葉時季の週末のいろは坂

ものすごーーーく混んだ記憶があって


早めに行くことにひらめき電球






帰りの高速の渋滞も考えて

交通公共機関で日光へDASH!






日光駅からの中禅寺湖行きのバスがぁ、、、


すでにバス停も長蛇の列あせるあせる






バスもすごい人で、

立ちだった笑い泣きあせるあせる
まぁでも、幸いなことに

いろは坂の渋滞がなく



スムーズにリッツ日光へ着いたひらめき電球



リッツ日光に着いたのが10:30頃ラブラブ


この時間だと

まだエントランスに人もいない照れ



静か〜な館内ラブラブ


チェックイン

ザ・バーのところでひらめき電球



柚子のスパークリング

子供はりんごジュースジュース

緊急あけても、

ウェルカムドリンクのアルコールはなくなったんだねキョロキョロ




お代わりいかがですかはてなマークと、

娘たちたちはお代わりしてたよジュース

10:30のチェックインなんて、

全然人いないからね、

スタッフの方も余裕がある感じひらめき電球






いつも通りのチェックインカギ

朝食の手配やら

子供のアメニティもらったり音符





リッツ日光のレストランでの朝食は、

11時前のチェックインでも、

あまり空いてる時間がなくてあせるあせる




以前に、

元々4名席が少なくて〜…

とは言ってたけれど、



それにしても、


この時間のチェックインでも

朝食のレストランの4名席があまり空いてないとはキョロキョロ



1子連れの利用できる時間が決まっている


2リピーター多いし事前に朝食予約の希望のみ入れてる人がいる


どっちかな〜はてなマークはてなマーク









11時のチェックインだから

まだお部屋は入れません〜


みたいな感じだったけど、



手続き中に

カードキーがやってきて〜ラブラブ



すぐにお部屋へとおしてくれたよ爆笑音譜







お部屋はアップグレード無しの

男体山ビュー音譜




今は、

ポイント泊

リバーサイドガーデンビューだから

ポイント泊で男体山ビューになったのだから

アップグレードっちゃアップグレードだけど、


昨年の予約時は

ポイント泊は男体山ビューだったので、

アップグレードは無しハートブレイク





同じ男体山ビューでも、

いつもの男体山ビューとは違うお部屋ひらめき電球




玄関


玄関入ってすぐ向かい側に

ウォークインクローゼット


ベッドルーム

いつもの男体山ビュールームより広く感じるビックリマーク


気のせいなんだけどね爆笑

たぶん、、

ベッドがツインじゃなくてキングベッドだから広く感じたのかも口笛





縁側ラウンジ

縁側ラウンジ、好きなんだよね〜ラブ

ここで寛いで景色眺めるの好きドキドキドキドキドキドキ




テレビ



お部屋からの景色


今までは、

いちばーん奥の男体山ビュールームで

角度を変えても中禅寺湖は見えなかったのだけど





今回の男体山ビュールームは、

覗き込めば

中禅寺湖がちょっと見えるくらい

レークハウス寄りの男体山ビュールームだったひらめき電球



バスルーム



お風呂



洗い場付で、

レインシャワー

可動式シャワーもあって使いやすいお風呂


バスソルトもあるよ音譜


洗面台


ウェルカムスイーツ

季節のフルーツやおかきやペカンナッツ、

子供にはおさるさんのチョコレートクリームモナカ猿







子供用アメニティ

手配をお願いした踏み台下矢印



え、、


えぇ〜〜〜アセアセアセアセアセアセ





踏み台お願いしたのに、

届いたのは子供用便座トイレ








ス、スミマセンあせるあせる

あの〜、、

子供用便座じゃなくて踏み台を〜

と、再度伝えたら…




あ〜、組み立てられるのですよビックリマーク

伺いますねひらめき電球




と、スタッフさん来てくれて

便座の後ろの部分から付属の台を取り外して

組み立ててくれた音譜

へぇ〜

こんなグッズあるんだ〜びっくり




もう娘たちはトイトレはとっくに終わってるし、

こういう子供のグッズに触れることもないからねあせるあせる



便座が踏み台にもなるグッズは知らなかったよ汗



せめて、

組み立てて置いといて欲しかったな笑い泣き



このグッズ、、

知ってた人〜パーはてなマークはてなマーク







それから、

ターンダウン後には

子供用パジャマと浴衣


子供用シャンプー類
おっ、久しぶりに見た

星の王子さまのアメニティ流れ星


1回目のリッツ日光以来、

久しぶりの星の王子さまでございます爆笑




子供用スリッパ
くまさんの子供用スリッパは、

チェックイン時にもらえる子供用スリッパ音譜



子供用外履き
子供用外履きがあるのは知ってたけど、

今まではお願いしなかったんだよねひらめき電球




他のお子様が、

サイズがちょっと〜、

とか、

歩きづらいあせる



などと言っている現場を見かけたもので、

あえてお願いしなかったひらめき電球






今回はお願いもしてないけど、

子供用の外履きを準備してくれて

歩くと音は大きめなのだけど…

歩きづらいことはなかったそうで

準備してもらえてよかったラブラブ




子供用の羽織




今回、

4回目のリッツ日光

初めてビックリマークビックリマーク


ちゃんと子供用アメニティが

ぜーんぶ、セットされてた気がする〜口笛





星の王子さまアメニティは久しぶりで(笑)



子供用浴衣

子供用羽織も、

子供用外履きも、、



初めて用意して頂きましたラブ




その他、大人のアメニティやいちばん奥の男体山ビュールームのお部屋からの景色などは

こちらをどーぞ下矢印下矢印下矢印



ベルSPGアメックスって何?という方・SPGアメックスに興味ある方    
紹介サイトご希望の方はこちら
下矢印    下矢印    下矢印



ベルインスタ新しくしましたラブラブ
フォローして頂けるとめっちゃ嬉しいですドキドキドキドキドキドキ
下矢印下矢印下矢印

お得情報などはインスタのストーリーで
タイムリーにアップしてます音譜