こんにちは音譜


ご覧頂きありがとうございますラブラブ


いいねキラキラやフォローもありがとうございますドキドキ









急遽、

思い立って日光音譜音譜音譜




今回は特急で行くことにしましたDASH!



東武日光駅



ランチは

駅前のかまやカフェ・レヴァベール




セットのスープと前菜プレート


カレー


日光丼


ショートケーキ


バナナジュース生チョコレート

どれも、とーっても美味しかった💕







駅からもバスでホテルへバス


リッツ・カールトン日光に着きましたドキドキ



あ〜やっぱりいいな〜ラブラブ

リッツ日光ドキドキドキドキドキドキ



詳しいエントランスやレセプションの様子は
前回の記事をご覧くださいドキドキ
こちら下矢印下矢印下矢印




ウェルカムドリンクシャンパンロゼワイン



ノンアルも選べますよラブラブ


子供はジュースジュース


直前の予約だったので、、

夜のディナーのレストランの予約はできず…




前回も、レストラン予約は1ヶ月前でも

やっとジャパニーズレストランが予約できた感じで

リッツ日光のレストランは、

ほんとに予約が取りづらいビックリマークビックリマーク






さらに、、

朝食のレストランの予約はチェックイン時に行うのですが

15時前にホテルに着いたのに

早い時間帯しか空いてないと言われましたハートブレイク






元々は、2名のお客様を想定していて

4名席が少ないそう汗




まぁ、前回レストランで朝食食べたし

今回はお部屋で朝食を食べることにしましたひらめき電球






レストラン席、4名席をもうちょっと増やして頂けたらなぁ〜と思ったり口笛


それか、

確か当初の旅行会社のパンフレットには

子供バツレッドというのを見たような記憶もあって、、

子連れファミリーを想定してなくて

子連れが使える席が決まってたりするのかなはてなマークはてなマーク




それと、

旅行サイトの口コミで

レストランで幼児がうるさかった

みたいなのを見かけたので、、

子連れ席は少なくしたとかはてなマークはてなマーク




その口コミの中で

子連れは19時までにして欲しいとも書いてあって、

これは子連れ側としても賛成ビックリマーク



子連れが行けるレストラン・時間帯がはっきりしてる方がお互いにとって良い気がするひらめき電球


それで、子連れ席が増えて予約がしやすくなるなら尚更口笛







平日で大人の2人旅だと

比較的レストランの予約取りやすいのかな〜と思いましたひらめき電球






お部屋は

1ランクアップグレードの

男体山ビュールームでしたドキドキ



前回と全く同じお部屋ラブラブ

男体山ビュールームの詳細はこちら下矢印下矢印下矢印




今回のウェルカムスイーツいちご


イチゴなのが嬉しいラブラブ


あと、このペカンナッツが美味しくて〜ラブラブラブ

販売してるところを教えてもらって

帰りに買って帰りましたひらめき電球

ペカンナッツのお店の件はまた後日書きますね音譜








前回、子供用のパジャマは無くて、、

今回聞いてみたらあったので用意してもらいましたひらめき電球


子供のジャンプー、星の王子さまで可愛いドキドキ



お部屋はとても素敵で、やっぱり癒されるな〜ドキドキドキドキドキドキ







今後、レストラン予約の件が改善されると嬉しいなラブラブ




 

ベルSPGアメックスベル
 
SPGアメックスに入会されると
年間宿泊25泊しないとなれない
ゴールド会員になれる音譜
ゴールド会員特典右矢印こちら★★★

 

 
さらに
紹介サイトからSPGアメックスに入会されると
【ご入会特典】
ご入会後3ヶ月以内に10万円以上のご利用で 
30,000ポイントプレゼント
のところ
紹介サイト経由で同じくご入会後3ヶ月以内に10万円以上のご利用で
36,000ボーナスポイントプレゼント
SPGアメックスご興味ある方は

 
 
リボンインスタリボン
フォローして頂けると嬉しいですラブラブ
Instagram