サイアム・パラゴン【備忘録】2023年11月10日~11月13日バンコク旅行✈️その5


最終日ニコニコ
朝食☕🍞🌄


エッグベネディクトをいただきましたおねがい

フルーツも盛りだくさんおねがい

部屋から変わった形のビル発見ニコニコ

空港へ向かうバスの出発が夕方なので、サイアム・パラゴンショッピングセンターへ行ってきましたニコニコ

チャイ的な飲み物
この後お腹がくだるえーん

こちらのお店でいただきました。

THANN発見
あとで買おうと他を見て回っていたら、なかなかたどり着けなくなってしまい同じところをぐるぐる🌀
デジャブかと思うほど。
とにかく広いショッピングセンターです。

ツアーのオプションにペニンシュラホテルのアフタヌーンティーが付いていて時間に間に合わないのでタクシーで戻ります🚕
ショッピングセンターのタクシー乗り場ですぐに乗れると思ったら…甘かった!!
全然来ない。
30分くらい待ってやっと来たタクシーに乗り込む。
私たち「ペニンシュラホテルまで」
タクシードライバー「ペニンシュラバンコクナンバーワンホテル」。その後も韓国人か?自分の娘はペニンシュラで働いていて、香港のペニンシュラにもいたことがあって、今はバンコクペニンシュラの偉い人。日曜は車が混んでいるなどひとりでしゃべり、挙げ句の果てには「あんたたちわかってる?」くらいの感じ。
そして気が付いてしまった。メーターがないことをガーン
友達と「メーター無くない?」「えっまずいね」
その言葉どおりぼられました。ほんの数百円だけど。
タクシーはホテルから乗らなくてはダメだ。ということを学びました。

気を取り直して、ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーラブ
これと

この他に

例の3段のものー🤣
多すぎて食べきれませんでしたキョロキョロ

ホテルをあとに空港へ。
道が混んでいてわりとギリギリに空港に到着ニコニコ

ギリギリだけどもちろんラウンジには寄りますよ。

バンコクから日本へ向かう機内食
混ぜご飯的な。

暑くて疲れたけど、楽しいバンコクでしたおねがい
また遺跡を見に行きたいと思いますニコニコ