【備忘録】2023年11月10日~11月13日バンコク旅行✈️その3


朝食後観光へ出発🚍️

私たちと年配のご夫婦の二組なので小型のバンでした。


まずはバーンパイン宮殿

※インターネットから引用

アユタヤ王朝24代目のプラサート・トーン王が建てた宮殿で、離宮には、パビリオンと呼ばれる5つの館が点在しています。湖の中央で華やかな光を放つタイの建築様式のアイサワン・ティッパヤーパビリオン、内部見学も可能な中国の建築様式が美しいウィハット・チャムルン宮殿、ギリシャコリント様式のワロパット・ピマン王座ホールなど見どころ満載。

とのこと。



建てた方の写真かな?

金ぴかで権力があったことがよくわかります。

動物の形の木?がたくさんありましたよニコニコ
可愛いおねがい

中華風の建物も。

台湾の高雄の塔に似てる?

道の途中に袋に入ったカラフルな物が。
魚のエサ?

ワット ヤイチャイモンコン
いやー暑くて暑くて、見学しなくてよいから、車から出たくないレベル笑い泣き

でも遺跡ずきなので見ている時は元気です🤣


壊れてしまっているものも…

なんかみんな同じに見えてきた笑い泣き

やっとランチニコニコ
食べるよりも、涼しいレストランに入れることに狂喜爆笑

まだまだ観光はつづきます笑い泣き
ワット プラ マハータート
ん~さっきのと違いがわからないアセアセ

木の中にお顔がアセアセ

以下、同じに見えるので説明無し。






まだまだ続きます…