GW明け、子供達の遠足がありました☀️


今回その遠足…ではなく、その次の日、遠足予備日でお休みだった一日のことを🙌


まず、関市にあるお蕎麦屋さんへ

助六


これこれ、この円空なた切りそば、という名の太いお蕎麦が食べてみたかったんです😍

お塩につけてみたり、

珍しいのが、お味噌につけて食べる食べ方!これは初体験✨

もちろん定番のおつゆもあります👌


この太さ

かみごたえ抜群で、噛めば噛むほど蕎麦粉の旨み、香りが楽しめる😍



そして天ぷらの盛り合わせも注文😚

春なので山菜の天ぷらでした🌿

山菜って独特の苦味だったら香りだったりが楽しめて大好き❤️




お蕎麦を食べた後は、岐阜市のお気に入りカフェに移動☕️

ツキノワ喫茶

卓球場に併設されているこちらのカフェ☺️

卓球の音を聞きながらお茶できます🏓



今まで3種プレートしか頼んだことがなかったので、今回初めてミルクレープを頼んでみました🥰

ほんのりスパイスが効いていて、とっても美味しい!シナモンかな?カルダモン?


こちらが3種プレート🍓🍓🍓

プリンも絶品だし、米粉のシフォンはとーってもきめ細かくてしっとりで美味しいので、初めての方には3種プレートがおすすめ🙌



やっぱり私にとっては美味しいものを食べることが最高のリフレッシュ🌿


この日も大満足な1日でした🩵🩵🩵