朝一でバトゥ洞窟に行ってきたので、まだまだ1日は長いですニヤリ


休憩したら、ムルデカスクエアへと向かいますニコニコ
この時もGrabを使って、224円びっくり


セント・マリー聖堂
内部見学をする際はメールでの予約が必要みたいです。(ガイドブック情報)

こちらが、ムルデカ・スクエア
1957年に独立宣言がなされた広場です。
工事中なのか?閉鎖されていましたショボーン

スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

マスジット・ジャメ
無料で内部見学できますキラキラ
金曜日の12:30-14:45は見学不可なので要注意注意
基本的にモスクに行く際は金曜日を避けるのが無難かもしれませんね!


内部は小さめでこじんまり

正面から見た様子

こじんまりとしたモスクですが、落ち着いていて素敵でした星


それではセントラルマーケットへ向かいましょう!!
ムルデカスクエア周辺からも歩けます!

中の様子!


お目当てはなまこ石鹸🧼
マレーシア土産の定番なんだとか?
1つMR=12  6個でRM=60
ですが、6個以上なら1つ10リンギットでおっけーとのことでしたキラキラ
フレーバーも色々ルンルン


包んである布もエキゾチックで可愛いし、お土産にぴったりです!!


ここでは、マンゴーグミも買いました🥭
※画像はお借りしました


1kgサイズ笑
約180個入りで、RM30でした!
スーパーより少し安かったです。

ちなみによく見かける小さめサイズは約25個入りでRM6でしたニコニコ

ここでのお買い物はこれで終了ニコニコ
次はCHINATOWNへ向かいます!