ハウステンボスに隣接している『ホテルオークラJRハウステンボス』のランチバイキングへ行ってみた | 旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行や温泉を中心としたブログで、
誰でも旅行で癒されたいなと思うように
記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-ホテルオークラJRハウステンボス外観

旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-ホテルオークラJRハウステンボス外観  

(ホテルオークラJRハウステンボス外観)


今回は、長崎県佐世保にある高級ホテル『ホテルオークラJRハウステンボス』の紹介です。

昔の記事で紹介したのですが、ランチバイキングに行ってきましたので、

紹介しますね。



前回のホテルオークラJRハウステンボス施設紹介します。


ホテルオークラJRハウステンボス昼食

(ホテルオークラJRハウステンボスカメリア入口)


ホテルオークラJRハウステンボスの1Fにあるカメリアでランチバイキングしてきました。

大人2200円と佐世保のバイキングの中では、高い部類に入るのですが、

バイキングも充実していますし、温泉もあるのでゆっくりするのには丁度良いところです。



ちなみに温泉付きバイキングは大人2700円で、

通常、ランチバイキング2200円+琴の湯(温泉)1600円とかかるので、

セットが断然お得となっていますよ。



ホテルオークラJRハウステンボス昼食

(温泉チケット)



食事+500円で温泉券を手に入れることができます。

源泉かけながしの温泉ですし、昼間の温泉は人が少ないので、

おすすめです。



ホテルオークラJRハウステンボス昼食


ホテルオークラJRハウステンボス昼食

ホテルオークラJRハウステンボス昼食

(ホテルオークラJRハウステンボスカメリア雰囲気)



食事、スイーツが充実していて、老若男女問わず、食べれる食事がありますし、

満足できる食事が揃っています。


7月は、全国の旨いものが揃った『日本の旨かもんバイキング』ですし、

今月中に行けてよかったです。



ホテルオークラJRハウステンボス昼食

ホテルオークラJRハウステンボス昼食


ホテルオークラJRハウステンボス昼食

ホテルオークラJRハウステンボス昼食

(ホテルオークラJRハウステンボスカメリア食事)



覚えている範囲で書くと、

たこ焼き(大阪)、みそかつ(愛知)、豚の角煮饅頭(長崎)、あんかけパスタ、

鮭のちゃんちゃん焼き(北海道)、讃岐うどん(香川)、博多ラーメン(福岡)、

焼カレー(福岡)といった全国の旨いもんが揃っているバイキングとなっていて、

おいしそうなものが勢ぞろいしていました。



バイキングということで、たこ焼きの味を求めていなかったのですが、

意外にたこ焼きが美味しくて、たくさん食べてしまいましたね。



ホテルオークラJRハウステンボス昼食

(ホテルオークラJRハウステンボスカメリアスイーツ)



写真以外にもいろいろなスイーツがあったのですが、食べれる範囲で

撮影しました。

オークラということもありますし、味も種類も充実しているので、

なかなかおすすめできるバイキングでしたよ。



次回は、温泉記事の紹介です。