水深30mの世界を冒険する『アトランティスサブマリン』を紹介しますね。 | 旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行や温泉を中心としたブログで、
誰でも旅行で癒されたいなと思うように
記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

アトランティスサブマリン

アトランティスサブマリン

(アトランティスサブマリン)



アクアワールドマリーナまで送迎バス(ホテルにてお迎え)で移動し、


アクアワールドマリーナに到着後は、シャトルボート(上写真)でダイブポイントに向かいます。



アトランティスサブマリン

(アトランティスサブマリン潜水艦)



ダイブスポットまで移動した後は、潜水艦へ乗船します。

子供(身長92cm以上)から高齢者までお気軽に楽しめるツアーで

日本語のアテンダントが案内してくれることもあり、参加しやすいオプショナルツアーの

ひとつでもありますね。



アトランティスサブマリン

アトランティスサブマリン

(アトランティスサブマリン潜水艦内部)



アプラ湾という穏やかな海の水深20~40mを潜水し、艦内の直径約60cmの窓から

目の前に広がる大自然をじっくり鑑賞できますし、グアムの海は400種のサンゴと

800種の魚が生息するようなので、それなりの見応えはありましたよ。




アトランティスサブマリン

アトランティスサブマリン

アトランティスサブマリン

アトランティスサブマリン

(アトランティスサブマリン潜水艦から眺める海の様子)



サブマリン内ではご自由に写真・ビデオの撮影OKなのですが、

フラッシュ撮影は窓が厚いため、反射してしまうので、使わないほうがいいみたいです。