東京スカイツリーに隣接する都市型水族館『すみだ水族館』を紹介します。(パート3) | 旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行や温泉を中心としたブログで、
誰でも旅行で癒されたいなと思うように
記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

昨日に引き続き、今日もすみだ水族館ネタでいきますね。


すみだ水族館プール型水槽

すみだ水族館プール型水槽


すみだ水族館プール型水槽

(すみだ水族館屋内プール)



すみだ水族館には、水量約350トンの国内最大級の屋内開放のプール型水槽があり、

ペンギン、オットセイの生態を間近で見学できるようになっています。

スカイツリーに隣接する水族館だけのことはあって、見学者も多いので、

ちょっとしたイベント時にはちょっと見にくかったかな。



すみだ水族館オットセイ

すみだ水族館オットセイ

(すみだ水族館屋内プール:オットセイ)



上から撮影したオットセイで、お昼寝中のオットセイとぐるぐる泳いでいる

オットセイを見ることができました。



すみだ水族館ペンギン


すみだ水族館ペンギン

(すみだ水族館屋内プール:ペンギン)



すみだ水族館では多くのペンギンを飼育されているため、いろいろな仕草をしている

ペンギンを見ることができますよ。



すみだ水族館ペンギン

(すみだ水族館屋内プール:ペンギン)



泳ぎを終え、陸に上がろうとするペンギンの様子です。



すみだ水族館ペンギン

(すみだ水族館屋内プール:ペンギン)


ペンギンどうしで戯れている様子です。



すみだ水族館ペンギン

(すみだ水族館屋内プール:ペンギン)


ペンギンが泳いでいる様子です。


ペンギン好きであれば、他のコーナーを回らずに

たぶんこの屋内プールだけでも楽しめるかもしれないです。

ずっと水槽の中を見ていて、飽きない感じかな。