ラグジュアリーな温泉リゾートホテルで口コミ評価が非常に高い『潮騒の宿 晴海』の紹介です。 | 旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行や温泉を中心としたブログで、
誰でも旅行で癒されたいなと思うように
記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

潮騒の宿-晴海外観

潮騒の宿-晴海外観
(潮騒の宿 晴海外観)



トラベラーズ チョイス アワード 2014に選ばれたり、じゃらんクチコミ4.9と

非常に評価高い『潮騒の宿 晴海』を紹介します。

料理良し、景観良し、温泉の泉質良しで、文句の付け所が全くなく、

非常に良いホテルで、まさに進化した温泉リゾートといっても問題ないでしょうね。



潮騒の宿-晴海セレクトショップ

(潮騒の宿 晴海売店)


大分のお土産が揃っている売店です。


潮騒の宿-晴海講話室

(潮騒の宿 晴海講話室)


冬は暖炉の火が入るお洒落な講話室で本を読んだり、雰囲気を楽しみました。

喫煙室なので、少しだけ注意が必要かな。

(お子様の入場は断っているみたいです。)



潮騒の宿-晴海館内

潮騒の宿-晴海館内
(潮騒の宿 晴海館内)


海を眺めながら、ゆったり過ごしました。


潮騒の宿-晴海館内

(潮騒の宿 晴海館内)



温泉へ行く途中もなかなかお洒落な雰囲気でした。


潮騒の宿-晴海の海

潮騒の宿-晴海の海

(潮騒の宿 晴海の海)



海に近いので、波の音が聞こえてきました。

海岸線近くを散歩しながら、のんびりと・・・・・。

また、すぐ近くにある上人ヶ浜公園の一角に市営の別府海浜砂湯がありますので、

砂むし風呂も楽しめますよ。


潮騒の宿-晴海の海スウィートバジル

(潮騒の宿 晴海の海スウィートバジル)



昼はカフェ、夜はバーのお店である『スウィートバジル』の紹介です。
不定期ではありますが、この場所でライブを行っています。

ドリンク代はかかりますが、入場は無料です。








次は、温泉を紹介します