ミネラルウォーターが飲み放題???のコンビニエンスストアを発見しました。 | 旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行や温泉を中心としたブログで、
誰でも旅行で癒されたいなと思うように
記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

昨日、久々温泉へ行ったときの話しなんですが、ちょっと変わった

コンビニエンスストアを見つけましたので、紹介しますね。



いつも、下道で大分や熊本に行きまして、国道210号と国道212号の

分岐のところにログハウスのようなセブンイレブンがありますダウン

セブンイレブンにしてはちょっと変わった感じでしょうか。

いつも通る道なので、いままで全く気にしていなかったのですが・・・・・・。



セブンイレブン  


セブンイレブン
(変わったセブンイレブン)



なんと!!!寄って見ると日田の名水を汲める場所がありました\(゜□゜)/

看板と蛇口の間に認定書みたいなものがありましたので、とりあえず水を汲んでいきました。

上の場所で名水を汲めるので、すぐ隣(コンビニ)に売られている水って売れのかなって

ふと疑問がありますけどねはてなマークはてなマーク

日田の天領水は、九州のスーパーで売られていますし、個人的に好きな水になるのかな。



その後、みるきーすぱサンヴィレッジというちょっとメルヘンチックな名前の温泉へ

行きまして、ここでも水汲み場を発見しました。



みるきーすぱサンビレッジ水汲み

みるきーすぱサンビレッジ水汲み  

(みるきーすぱサンビレッジ)



六甲の美味しい水とおなじぐらい美味しい水とありましたので、

さっそく水を汲みましたよ。

いつも、大分方面や熊本方面(黒川)へ温泉へ行く時は下の場所で水を汲んでいます。



旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-清水湧水  


旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-清水湧水

旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-清水湧水
(清水湧水)


名水100選に選ばれているお水で、いつも麦茶や紅茶を飲む際は
利用している美味しい水なんです。
今回は、3ヶ所で水を汲んできましたので、どれが一番美味しい水か
検証できたらやってみよう~♪
(たぶん、検証が難しいと思いますけどね・・・。)


温泉行ったら、だいたい情報を仕入れてくることが多く、
ちょっと気になった情報が・・・。

日田花火大会
(日田花火大会)


昔、日田のホテルの客室から寝転んで見たことがある花火大会の紹介があったり、


天ヶ瀬温泉
(天ヶ瀬温泉祭り)


100円で入浴できる温泉があるようなので、都合があえば
また、天ヶ瀬方面へ行ってみようかな~♪


次回は、行った温泉の紹介です。