平山温泉でリーズナブルな旅館『お宿 湯の蔵』客室紹介です。 | 旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行や温泉を中心としたブログで、
誰でも旅行で癒されたいなと思うように
記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

熊本県にあります平山温泉『お宿 湯の蔵』を紹介します。



旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-湯の蔵入口
(お宿 湯の蔵入り口)


6室の福亭と10室の寿亭からなり、客室はすべて露天風呂付きです
焼き杉をふんだんに使い、古民家風な建物です。



旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-湯の蔵寿亭外観

(寿亭外観)


寿亭千両という客室に泊まりましたので、紹介します。



旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-湯の蔵千両客室

(千両客室)


焼き杉をふんだんに使った昔ながらのゆったりとした本間の客室です。



旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-湯の蔵千両客室露天風呂

(千両客室露天風呂)


寿亭の露天風呂は個性豊かで、ひのき、岩、天草の石を使い、

客室全ての風呂の形が異なります。
田舎の離れの露天風呂で、プライベートな時間をゆっくりすごせますね。
お部屋で源泉掛け流しの温泉には入れるのもうれしいです。



旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-湯の蔵夕食

(夕食)


旅行の相談・案内役@遊寝食男のブログ-湯の蔵朝食
(朝食)

夕食、朝食ともに食事処で頂きました。



次は温泉の紹介ですね。