台湾のB級グルメといえば、この安いステーキはランキングにも入れるかな

 

とりあえず、台湾人はこういうステーキが大好きだと思う

普通に近所に幾つこういう店があったら、大体休日の時並ぶね!

店で食べるのもできるし、テイクアウトもできるのがいいね~

 

小さい頃、よく夜市で食べてた記憶がある

やっぱ、マックと同じ、子供にとって、ちょっと特別なたべものかな

 

とにかく安い(今は少し高くなったけど)

肉の種類:牛、豚、とり、魚のステーキ(肉質はそこまでこだわってないなら、一番安い140元のがもう十分)

二種類の肉を選ぶメニューもある(220元ぐらいかな)

 

ソースは大体三種類がある

ブラックペーパー(黒胡椒が効いてるので、ちょっと辛い)

マッシュルーム(少しでも辛いのが好きでしたら、あんまり味がないかも)

その二種類のミックス(丁度いい感じ)

 

そのほか、ケチャップやをつけるなら、勝手にとって使う

 

そして、こういうお店は大体半セルフな感じ

飲み物(紅茶か麦茶など)とアイス(冰淇淋)は食べ放題

食器も自分で取る

 

ちなみに、メニューはセットなので、スープとパン付き

 

ステーキは熱々の鉄板に乗せて出すので、

ソースなどを跳ねるので、大きいティッシュペーパー?で避けたほうがいい

 

 

ステーキのほか、目玉焼きもあるので、

半熟が嫌だったら、早くひっくり返したほうがいい

 

そして、肉の下に大量な麺があるので、

食べきれないなら、最初は半分でお願いしたほうがいい

 

*肉、麺、スープは単品で注文するのも可能!