火のチカラで命を温める | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

午前中は暇だね
なんて言って
早めのランチを主人と2人で。

鼎泰豊は開店前から行列でしたが
無事に一番乗りの群れに
加わることができました。

なんとなく縁起が良いような気がして
単純な自分は嫌いじゃありません。

{967DF97A-B139-4525-83EC-CDE8DF92C30B}

ホタテと豚肉と蟹の小籠包。

蟹が一番風味が良くて
アレルギーがなければおススメです。

そのあといつもの並木道を通って
やっとの出勤。

こんな日があるのも
自営業の醍醐味です。
学校をさぼってマックでお茶したみたいな
そんな気分で歩きます。

{74D9D52D-35E7-46F3-A198-4F35B310213A}

すっかり秋らしく
葉っぱは散っているし
どんより曇天…

と、思っていましたら
やはり…

体調不良の方が続出。

ゆっくりのハズが
予約でみっちりに。

寒いんだか緩いんだか
よく分からないお天気に振り回され
カラダは正直に悲鳴をあげます。

そしてやはり季節は冬に向かっていると
カラダの声を聞いていると実感します。

患者さんの冷えたお腹に
沢山のお灸をしました。

お灸の煙に燻された
私の指先は
燻製のウィンナーのようですが

お灸を据えられたお腹は
ふわふわに温もって
自然と会話の量も増えます。

鍼も良いですが
お灸を使って
火のチカラで命を温めるのが
好きです。

焚き火で感じるぬくもりに近い

そんなお灸がうちにはあります。


二子玉川駅から徒歩5分
温かいお灸やってます。