2つの大きな気づき | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

いつものことですが(^_^;)
気づくと時間って進んでいて
ビックリしますね…

OpenedSesameの谷平です。

昨年の4月から仕事復帰を果たし
この1年間
鍼灸施術だけではなくて
新しくスタートした
オルゴナイト製作販売&ワークショップ開催を
してきましたが
楽しく1年間続けて来れたのは
皆さまのお陰です♪

o(^-^)oありがとうございます♪

さて、しかし…
1年経つとだんだんと気持ちが緩むというか
最初の勢いが減速するような気持ちが
してきて( ̄▽ ̄;)
なんとなく

喝っ!

みたいなのが必要かな?
なんて
Mっ気たっぷりな気分でいたら
友人が

ビジネスセミナー

を開催と言うじゃないですか♪
それは参加するよね♪
きっと喝っ!と来るよね♪と
思い立ちまして
先週参加してきました。

結論から言うと

2つの気づきをゲット♪

ありがとうございます!

この2つのポイントは
正に目から鱗。
でも、きっと既に何処かで目にしたり
読んだり聞いたりしてきた内容。

それが今だからこそ
自分の中にストンと落ちてきたんだろうな
と思います。

もしかしたら
私と同じタイミングでストンとする方も
いらっしゃるかもしれないので
ここでシェアしますね。

まず1つ目は

責任を果たす…

と言うことは

成功しても
失敗してもいい
どちらでも
良いのだから
もしダメな自分がいても
それも含めて
出しちゃえ♪
話しの顛末が
人は知りたいし
興味があるのだから


これにはもう1つ
良いアドバイスも話してくれて

渋谷にあるギャラリーオーナーさんが

「プロフィール逆を書けば
良いのに。良いことだけ
書くのやめてみたら?」

と、言っていたらしく
うわ!さすが目の付け所が天才!
面白い〜♪とワクワクさせてもらいました。

しかしハードル高いな(⌒-⌒; )
でも、面白そうなので
一度自分のプロフィールを
改めて書き直してみよう…と
これは私の宿題です♪

そして2つ目は
セミナーを開いている友人本人の言葉

何するにもね
これやったら
もっと仕事楽しくなる!
って
それしか考えないんだよね

って
すげー!!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

いやはや
これが聞けただけでも
参加した価値がありました♡

気づいてなかったけど
仕事をすることの前提として

仕事=楽しくないこと

ってどこかで思い込んでいました。

なんか楽しくなってきたら
無理して楽しまないように
もっと真面目にしなきゃ!とか
もっと上を目指さなきゃ!とか
意味不明な頑張らなきゃ根性論みたいな
そんな罠に
ずーーーーっと捕らわれていたんだなと

そりゃ
色々続かないよねと。

もう脳内でアレもコレも
ほぼほぼ全部の事に
納得がいって…

すごーく気持ちが晴れやかになりました♪

まだ私の中の悪い習慣が残ってはいるけど

これからは
もっと仕事が
楽しくなる♪

そんな確信を得られる
素晴らしいセミナーでした♪ 

そんで

行動に繋げなきゃ意味がないので
この1週間で
切れていたショップカードを注文したり
ずっと作りたいと思って作ってこなかった
パンフレットを作ってオーダーしたり。
{2705B95F-B2A9-4AFF-8FFB-BDE468FA991B}


今までだったら
間違わないように…
分かりやすいように…
人に笑われないように…と
メンツばかり気にして
気分が重くなって
手が進まないでいたところですが

間違ったって
分かりにくいと思われたって
笑われたって

なんでも良いや♪

なんて思いまして。
まぁ、実際注文してから

誤植があったり
足りないことが見つかったり
変な言い回しで
下手くそな文章に凹んだり
してますが

次回に生かせば良いので
とにかく先に進む!

というのメインで
参ります\(^o^)/

これからも
Opened Sesame 楽しんでいきますので
応援してください!

ありがとうございました♪

受けたビジネスセミナーはこちら
コルメキッサさんのブログに飛びます。