まだ鼻詰まりで消耗しているの?( ̄▽ ̄) | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

4月から長患いしていた
副鼻腔炎(蓄膿とも言う)が
この度
やっと!やっと!
回復してきました\(^o^)/
長かった。

なんだかんだ
忙しさを理由に
自分の治療を先延ばしにして
ろくに鍼灸治療もうけていなかったのが
長患いの原因でした。

2週間ほど前から
鍼灸治療をちゃんと受けるようになって
みるみる間に良くなり
西洋医学にもお世話になりながら
スッキリしてきたのが
この3日ほど前から。

なんだ〜もっと早く
ちゃんと受けてれば良かった。

いつでも受けられると思うと
なかなか受けないという
ダメな一例です。


【副鼻腔炎の鍼灸(簡易版)


私が受けた(簡易の)治療は

上向きに寝た状態で
肩首周りにササっと鍼して
顔面や頭部の主要なツボにも数本だけ鍼。
あとは顔やおでこにお灸をすえる
というオーソドックスな
鍼灸治療。

使う鍼は細いので
ほとんど痛みはありません。
むしろお灸の煙がけむい(笑)
上手に口呼吸しながら
煙を鼻から吸わないように
気をつける感じです。

(やっている間に鼻が通ってくるのでついつい鼻呼吸になりがち)

鍼治療を受けたことがなくて
ちょっと怖いなと感じるかもですが
案外受けてしまえば
こんなもんか♡
って感じだと思います〜。

鼻詰まっている方は
一度ご相談くださいね♪

ふよう鍼灸治療院は本日も含め
第2・4木曜日も営業しています。
{BA7CF1A6-2952-46A3-867B-52759A32E322}
未来を感じさせるお気に入りの一枚♡
親バカですいません(^^;;