インド占星術で得た気づき | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

参加してきました♪

星占いに興味があるとか
特にそういう訳でもないのですが
たまには自分が知らない事に触れて
新しい刺激から
新しい見方や気づきを得るのも
楽しいし勉強になるし♡

{DADD795D-BC9C-4F23-98B1-D445A9EA14E3:01}
友人と2人で受講♪

なにしろインド占星術というのは
情報量が半端なく多いとのことで
おためしワークショップでは

お月様    と   太陽晴れ

に絞って
自分自身の本質を
見てみましょう!

という内容。

簡単にまとめると

内面と自我(社会的な部分)
陰陽
活動性(活動、固定、柔軟)
エレメント(火、地、水、風)

の要素をインド占星術で
導き出して
それらが表している
キーワードから
自分自身の特性を確認しましょう♪

と、いう感じでした。

そしたらまぁ…(ー ー;)
その通りですわ。

私の特性は…

陽、活動、柔軟、火

という
なんとも落ち着きがなくて
暑苦しいキーワードてんこ盛り。

なのに
自分では落ち着きがなくて
暑苦しいのはダメ❌!と
頭のどこかで思っていたので
出来もしないのに(笑)

静かに、落ち着いて
しっかりと、冷静に

振る舞おうと
頑張ってきていました。

そりゃ無理だわ真顔

頭で考えている
理想を追い求めるのは
やめます!

しばらく習慣に
引っ張られるだろうけど
熱いオンナでいってみよう♪

と、言うことは
このブログの

~深く静かなシアワセの中で~

って題は…
私の憧れや希望な題であって
本質とはズレているのかもびっくり

もう少し検討してみて
そのうちまた変更します♪
※仕事復帰までチューニングのため
コロコロ変更する予定です※


ワークショップでは
あくまでも

自分を分析して
自分を知る

に、重きを置いているので
導き出したホロスコープから
「だから貴女は◯◯になるわよ」とか
「こうすると良いわよ」的な
具体的なアドバイスが
もらえる訳ではありません。

でも
自分の特性を
客観的に知るだけでも

自分のあるべき方向性

がハッキリとするので
色々と割り切れたり
諦めることができたり(笑)

なんとなく…

自分に自信が湧いてくる!

そんな感じがしました。

きっと皆んな
何も自分を変えなくても
いいんだろうな♪

ありのままの
自分を受け入れて
活用できたら
きっと
一番楽チンで
効率が良くて
楽しいのかも

そんな風に
感じられた経験でした。


あ、
同じく数秘術でも
自分の特性を知ることが
可能ですよ♡

じゃぁ、なんで今まで
自分の特性を無視してきたんだ
という疑問が
自分の中でも
沸いてきますが(笑)
往々にして
自分の事は
よく分からない
または
分かりたくない
ものなのです(;^_^A

反省終わりってへぺろ




数秘術の鑑定はお休み
していますm(_ _)m
こちらは通常営業中♪
二子玉川駅から徒歩五分
本気の隠れ家治療院です♪