諦めていたのに解消しました | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

そう言えば
面白いこと
ありました。

私の左足の小指は
高校生の頃から
とても分厚くて
まるで小さな象さんの脚の爪
みたいにカッコ悪くて。

水虫なのかな?と
皮膚科に行って調べてもらうも

「靴にキツく当たり続けてたのかな?
爪の根元からの変形だから仕方ない。」

と言われてしまい
水虫じゃないのは良かったけど
治すことも出来ず…。

そのまま不満を抱きつつ
月日が流れること
20年!!!
(改めて書くとびっくりするわ~(笑))

普通の爪切りでは切れないので
毎回ペンチみたいな形をしたニッパーで
削るように形を整えてきていました。

それが!

断捨離p(^_^)qと
大型家具捨てたり
色んなものを整理しているときに

しこたま小指の角を家具にぶつけて
身悶えること数分。

感覚として
爪が死んだなと確信するほどの
痛みでした。

そして、
本当に小指の爪は死にました。

1ヶ月以上経ったある日
なんの前触れもなく
ポロっと落ちたのです。

長年連れ添った
不満な存在だった爪。

なのに
なんて言うか
寂しい(;^_^A

私って勝手だな(笑)

ずっと治したくても治せなくて
見た目が悪いことに
イライラすることも多くて

特に夏場は
自分が本当は履きたいサンダルも
躊躇して履かなかったり。

そして今

新しい爪がすくすくと成長中♡
しかも平たい普通の爪!

そうかそうか
そういうことだったのか。

断捨離していたものは
私が中学生の頃から使っていたもの。

まだ使えるから
愛着があるから
思い出があるから

と、

今では使いにくくて
古くて
カビっぽくて
重い空気を出していたのに

自分を誤魔化して
使い続けてきたものたち。
(正確には使っていなかったものがほとんど)

きっと
それらの執着を
断ち切る決断ができたから

きっと
ずっと不満の対象として
大切に大切に育てていた
小指の爪も
お役目御免で
取れたんだね。

諦めきって
存在すら忘れがちだったのに
思いも寄らないカタチで
長年の不満が解消しました。

随分長い時間かかっちゃったけど(^^;;

{CBDC9175-E843-4CB7-8F6C-6688A4D27E60:01}
快適だと思っていたテントの中から外を覗いたら
テントの窮屈さに気づきました(笑)