まさかの発作! | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

私のための備忘録♪

おもゆの写真は忘れた( ̄▽ ̄)

次の朝の食事から
{D6694BD2-03A2-4F3E-A664-D27138ADEAC2:01}
おかゆ、小松菜、梅干し、温泉卵、味噌汁

お昼の食事
{8AE95F88-DDFD-46CF-915D-D651CA8128B1:01}
おかゆ、肉じゃが、小松菜、焼き魚、梅干し、味噌汁

妊娠中はずっとツワリがあり、炭水化物や糖質を取らざるを得ない食事が続いてきました。私の体質には合わないのに。

そして、なんとなくお産も終えたし、ツワリも無くなったのでそろそろ体調的に炭水化物や糖質を制限しないと危ない気がする…と感じたので看護師さんにご相談しました。

とりあえず、主食のご飯、パン、麺類を除いた食事にしてくださることに。

そして
夜の食事
{9220F679-AAB4-4FFF-9C12-4E79B9C69F56:01}
鶏肉のシチュー、エビとアスパラとブロッコリーのサラダ、ひじきの煮物

ジャガイモやニンジンなど、糖質の多い食材や調味料など入ってるけど、まぁこのくらいは許容範囲。

でも、遅かった…(T . T)

食後しばらくして横になっていたら、窓から冷や~っとした空気が!!!吸い込むこと数回…ヒューヒューヒューって( ̄▽ ̄)

やってしまいました喘息発作の合図です。

そうだよね~なんか調子悪いのは分かってたんだ。だから、わざわざ説明するのも面倒なのに炭水化物抜いてもらおうと思ったんだよね。そして思っていたより早くに来てしまったんだよね。

時すでに遅しとはこのこと。

小脇に寝かせておいた息子をとりあえず回収してもらおうとナースコール。発作が起こりつつあることを伝えたら飛んで来てくれました。

そこからは成されるがまま。

ぶわ~っと点滴されて個室に移動、どっさりあった荷物も迅速に移動、あっという間に新しいベッドに移され完了。ナースコールから僅か5分位でした。

もちろんすぐに薬が効いてくれたので大事に至らず。個人の産婦人科病院なのにこの適切で迅速な対応(/ _ ; )本当にここを選んで良かった♪たかが産院、されど産院。1人目は大失敗した産院選びだったので今回は慎重にこだわりを持って選びました。


やっぱりちゃんと向き合って丁寧に選ぶって大切。


そんな事をしみじみと感じながら感謝しました。

空気がこんなにスイスイ軽く吸ったり吐いたり出来るなんて!それだけでシアワセなんだな。もっと大切に生きなきゃなと反省もしました。

糖質を控えて肉、卵、チーズ中心の食事をしています。
この事も今後書いておきたいなぁと思っています。