経過観察5ヶ月目 | トムのブログ

トムのブログ

4歳娘のシングルマザー 。

2012年10月23日に、子宮と両側卵巣摘出手術を受け 、病理検査の結果、卵巣癌Ⅰc期と確定。
2012年 11月5日から、TC療法(全6クール)に突入し、2013年2月25日に投与終了。

娘の為に、完全復活&長生きするぞ!

経過観察となり、5ヶ月。
生理なくなって、楽チン♪とおもいきや、更年期症状に悩まされてる。

ホットフラッシュ、バネ指、骨密度低下…
現在の骨密度結果は75%。70%以下になると、骨粗しょう症なのだそうだ。

5ヶ月目の検診で、
「あなたは、は卵巣無いので、余計骨粗しょう症になる確立が上がる。骨密度の数値からみても、今後10年はホルモン治療(プレマリン錠剤)しましょう。」と言われた。

自分の母親が骨粗しょう症で、転んだだけで2度骨折しているだけに、骨粗にはなりたくない。とりあえずプレマリンは、お試しで1週間服用。副作用の様子見中。
だが、すでに飲み忘れ2日目。10年続けられるかな?

ホルモン治療することで、乳癌リスクも上がる。
ホルモン剤じゃなく、毎日煮干し食べるだけじゃだめかな。来週の診察で聞いてみよう。





Android携帯からの投稿