2024,7,17

パタヤからバンコク市内

エカマイバスターミナルに到着

約2時間半?



BTSに乗ってMRTに乗り換えて

ホテルに到着


場所はバンコクチャイナタウン


ワットマンコン駅 至近


ホテルロイヤル

13時前だったんだけど

このお兄さんが凄く感じ良くて

チェックインもOKしてくれて


部屋に入れました


パタヤのホテルに比べると


狭いしグレードは下がるけど


清潔感があって良さげです✨



が、ここから色々な事が起こりました😱


荷物を紐解いてセットしていたんだけど

部屋が暑い

エアコン16度にしているんだけど
全然冷えないんだ

暫く待っていたけど暑さ変わらず

汗😥😥😥


フロントに電話してエンジニア?来させるって言ってたけど

全然来ないし

もぉムリ😣だったので直でフロントに行って「直ぐに直してくれ!もー待てない」

???エンジニア?修理係?いないなら部屋を変えてくれ

って言って変えてもらった部屋がダブルベットの部屋で

ツインじゃなきゃムリ

すったもんだした挙句


結局別の大きめの部屋に移動


する事になったんだけど


部屋を移動する時

一旦荷解いた服や荷物を急いでスーツケースに戻したりしてバッタバタで

部屋を出る時

この部屋のカードが1枚無くなて

どこを探しても見つからなくて

大騒ぎになっちゃたりして😭



すったもんだで


結局移った部屋


この混乱ぶり


もー めちゃくちゃだ


はぁ......... 😮‍💨😩😩汗ダクダク
 

結局その部屋のカードは相方がバサッと荷物をスーツケースにしまった時に中に一緒に入れちゃったみたいで

後から見つかったんだ。

見つかったから良かったけど

もー本当に疲れた。。。。。


元はと言えばクーラーが壊れていたってのが元凶。

まぢ、😵‍💫



ふぅ....


折角早めにチェックイン出来たのに

気が付けば


もぉ3時だった😱😱😱



部屋からの眺め.........。


しかし

チャイナタウンの建物

ボロボロ 過ぎる。