離婚時、2人の子供がいた。

3歳と0歳だ。


子供が大好きだったので別れたくなかった。

弁護士の無料相談とか利用したが、

「子供は諦めてお金を踏んだくりましょう」

という回答ばかりだった。

相談中、初めて人前で涙した。


離婚原因が妻原因の浮気だろうが、

養育権は母親が有利らしい。


しかし、しばらくして

妻の方から子供は置いていくと言ってきた。


すぐに公正証書を作成して養育費も盛り込んだが、3ヶ月後から支払われなくなった。


借金も作るしクソ女だった。

派遣社員の男と浮気してたようだが

今はどうなったかわからない。


あれからもう17年経った。

長女が今年就職する。

あっという間だったけど子供には嫌われた。



久々にミニを触る。

エンジン不調はリレーの可能性もある。


分解してハンダ状態を確認する事に。

蓋にマイナスドライバーを差し込んで

ゴリゴリにはずす。


ハンダが足りてないなあ。

ハンダの上がり不足。



ハンダの割れ



接点もカーボンで汚れている、

焦げているのか?

ペーパーで清掃しておこう。