嫌な奴って私のこと泣き笑い 

最近、職場で結構ハッキリ物申すえー

うざいと思われてると思う笑い泣き


今の仕事はやっと4年目を迎えて

まだまだ経験が足りない私。


でも素人に近いからこそ

気付くこともある。


気付くから言うけど、

それが他の人にとっては

面倒なことだったり

余計なお世話なことだったりする。


でも

私は仕事だからやれよと思うタイプ。


ってか気付かなかったの?とも思う。

嫌な奴だけど泣き笑い


今日、私が気づいたことがあって

それを先輩に言ったら、

自分でやれば?って言われた。

確かに、気付いた人がやればいい。

でも正直私より暇な人いるから

その人がやってもよくね?

私は定時で帰れる日はあんまりないから

プラスの業務をやる自信もない。

これ以上の残業申請もやりたくない。

それなら気付いたこと、

言わなきゃ良かったのかなーとも

一瞬思った。

でも、

口だけ人間も嫌だから

プラスでやることに。


また自分の首をしめたなーとも思うけど

やってみて考えよかなと泣き笑い


みんなも気づいてるはず。 

ただ賢いのか

それを言わない。


言えばやらされるもんね笑い泣き


偽善者ぶるつもりもないけど、

利用者には亡くなるまで

ここに来て

少しでも楽しかったと思ってほしいのよ。


自分にこんな熱い?思いがあるなんて

思わなかった泣き笑い


どこまでやれるか分かんないけど、

頑張ってみよびっくりマーク