午前中は次男の受診病院

内服始めたけど
学校での不穏強くなってるし
効いてなさそう魂が抜ける

服薬やめるか、←内服自体が次男のストレスかも。
今の薬で継続か、
薬のレベルをあげるか。
どの選択肢も乗り気になれず
とりあえず継続することに。
先生も「迷うところやね」ってアセアセ
ですよね…迷いますショボーン

次男の悩みが多すぎて 
誰かに聞いて欲しいし
こんなやり方もあるよって教えて欲しい。
親の会を探したけど
なんかよく分からず泣き笑い
担当の相談員さんに相談。

高齢者支援してるのに
分野変われば全然分からず泣き笑い
誰に頼ればいいのかも分からず。
こんな支援をできる人になりたい。


受診後は次男を学校に送って
母とランチにニコニコ



牡蠣フライ大好きで美味しかった照れ

母と話すことも特にないけど、
こんな時間を大切にしなきゃなと思う。



そのあとは実家へ。
買ってきたケーキで珈琲タイムキラキラ

コーヒーメーカー買いたくて
でも邪魔かな?とか色々悩んでて
実家にあるコーヒーメーカー見たりグラサン

とりあえず後悔しないために
手頃な値段のコーヒーメーカーをポチコーヒー
めっちゃ楽しみなんですけどー!!

断捨離もしてるけど、
欲しいものは買うニコニコ

断捨離で大事にしてた本を
かなり処分。
リファや使わないコテ、布団掃除機も
サヨナラバイバイ

捨てるまではエネルギー使うけど
処分したら
本当にスッキリ!

定期的に断捨離は続ける。
物を捨てるだけで
心まで軽くなるから不思議キラキラ



母とランチのあとは
次男の個人懇談へダッシュ

学校での不穏続きに
本当に頭抱えるわ無気力

本当に本当に
不穏の心当たりがない。
何にイライラしてるのか
分からない。

次男が不穏になると
私の心も不穏だわ泣き笑い
こんな連鎖いらんがな。
母に
「あんたも(次男と)同じ薬飲めば?」
って言われて
めっちゃなるほど!と
思ったわ笑い泣き
それもアリかもしれない。

子育てには悩みが尽きないし、
障害児育児は
マイノリティーな世界で
相談先も限られる。
ママ友に愚痴ればスッキリなんて
そんなもんじゃないショボーン

東京にいるときは
色んな親の会に入ってたから
仲間がいるなと思えたけど
今は正直、孤独無気力

今は余裕ないけど、
いずれ私みたいな親を支援する仕事したい。
それなら障害分野にいかなきゃだよなーアセアセ
まだ高齢者分野も未熟だし、
やらなきゃいけないこと山盛り泣き笑い

仕事では支援する側なのに
一歩外に出れば支援される側。
オンオフ?がすごいわ。
脳が疲れるな爆笑

まずは
夜ご飯つくろかな笑い泣き