昨日は

長男の英検4級お祝いをするため

両親を招待おねがい


お祝い理由に飲みたいだけ…笑い泣き


長男は甘いものも食べないし、

でもなんか欲しいなーと思って

次男と簡単なケーキを作ることにバースデーケーキ






スポンジ焼くのが面倒だから
これを↑使って泣き笑い


生クリーム泡立てて
果物を用意して
次男にデコレーションしてもらった照れ





クリームは次男が塗ったから
すごい仕上がり泣き笑い
でも
これはこれでいいかなと思って
このままにして
おめでとうの飾りだけ即席で作成爆笑

スポンジはやっぱりそれなりの味泣き笑い
でも苺とクリームの相性は良かったショートケーキ

最近、すこーしお酒を控えてたから
ワイン3分の1くらいで
満たされてしまったニコニコ


今回の英検は落ちると思ってたら
まさかの合格で
親子でびっくりチュー
お祝いできて良かったキラキラキラキラ




今日は
甥っ子と実家で遊ぶ予定が
今朝になって次男が
遊ぶ気分じゃなくなった!と。
オイオイ、自由だな泣き笑い


言い聞かせて遊べる子じゃないから
私の予定に付き合ってもらうことにニコニコ

ホントは1人でサクッと行きたかった…

今日の目的は
卒入学式に着る服がなくて
それを買いにニコニコ
スーツはあるけど、中の服がない!!

あとはもし良いのがあれば
入学式用の安いジャケット。

普段、仕事でスーツは着ないから
入学式の数時間のためだけのスーツ。
買う気しない泣き笑い

ってことで
何とか安いジャケットを見つけて口笛
シワが気になったけど
アイロンで何とかすればいいかと思って
お買い上げスーツ

これまで小学生だから
特にお金がかかることは感じなかったけど
中学生になるのはお金かかる札束

むらさき音符長男の卒業式のスーツ
むらさき音符中学の制服
むらさき音符中学の体操服←これも何気に高かった。
むらさき音符私の卒業式のインナー
むらさき音符私の入学式のジャケット


んー、私関係はもう少し削減できたかも泣き笑い

それでもこれだけ買えば10万くらい?
きっと細々したものを用意したら
まだまだ出費は続くよね札束バイバイバイバイ

我が家の場合、
長男の幼稚園代が高かったから
小学生になるときは出費がかなり減って
喜んだけど、
中学生になるのは色々お金かかりそう無気力

小学生までが貯め時って言われたのが
何だかわかる気がするキョロキョロ
これから貯金できるのかなーアセアセ

塾の費用も中学生になると
自動的に値上げ泣き笑い
授業時間変わらないのに
シレッと値上げなんて
なんか納得いかないけどチーン


とりあえず、
卒入学式は無事にいけそうだから
ひとまず安心ニコニコ


次男は文句言わず、
私の買い物に付き合ってくれたから
ご褒美にミスドをお買い上げピンクドーナツ

もちろん私の分もお買い上げ泣き笑い
こういうところが私の意思の弱いところ物申す

今日買ったジャケットは
今以上太ったら着れないのに泣き笑い
前のボタン閉まらなくなる真顔

でも
ずーっと食べたかったゴディバのやつキラキラキラキラ




美味しかった照れ照れ照れ

間違いなくカロリー爆弾爆弾爆弾爆弾

昼はマクドだったし
今日はカロリー摂取し過ぎたから
今から少しウォーキングしてこよ真顔