自分らしく生きる上で、

意外と盲点になっていることをお伝えします。

 

 

 

深いレベルで安心できるようになるまで、

 

 

きっとあなたは自分らしく生きれないでしょう。

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

こうしたら損してしまうかも

 

 

 

こうしたら失敗してしまうかも

 

 

 

こうしたら嫌われてしまうかも

 

 

 

こうしたら生活できなくなるかも

 

 

 

そういった

 

 

 

恐れ

 

 

 

に常に支配されてしまうからです。

 

 

 

 

 

自分らしく生きたいのであれば、

 

 

 

外部に関係なく安心できる自分

 

 

 

をコントロールできるようになるスキルがものすごく大切です。

 

 

 

 

貯金がいくらになったら安心できる

 

 

あの人がこうしてくれたら安心できる

 

 

こんな状況になったら安心できる

 

 

 

そう考えているうちは安心などありません(笑)

 

 

 

 

なぜなら、表面的にその状態になっても、

裏を返せばその状況じゃなくなることが怖いので、

いつこの状況が変わってしまうだろうかという恐れは付き纏うからです。

 

 

 

 

やりたいことが見つかったら自分らしく生きれる?

 

 

 

違います。

 

 

 

自分らしく生きる上で、

外部にあまり左右されずに安心できる、

あるいは恐れもしっかり乗り越えていける自分になるから、

自分らしく生きれるのです。

 

 

 

自分らしくいられるようになるから、

自分らしさが明確になり、

それによって、はじめて後から やりたいこと がわかるのです。

 

 

 

 

 

ここを理解しないと、

ずっと永遠に自分探しをしたり、

自分らしく生きれないと苦しんでしまうことになりかねません。

 

 

 

 

自分らしく生きることは、

 

 

損得とか

 

 

選択が正しい間違っているとか

 

 

 

そういう次元を超えた時に現れるものです。

 

 

 

 

損得でも正解不正解でもなく、

 

 

 

あ、これがいい

 

 

あ、これが自分っぽいな

 

 

 

とそれを抵抗なく選んで生きていけることが

自分らしい人生です。

 

 

 

 

リラックスして、

少しずつ、

 

 

損得をやめてみる、

正しさを求めるのをやめてみる、

 

 

 

ということをやっていてみてください。

 

 

 

徐々に

 

 

ハートに声に従う

 

 

という生き方をしていってください。

 

 

 

その繰り返しで、あなたの心の状態が整うほど、抵抗を手放していくほど、

あなたは自動的に自分らしい生き方ができるようになっていきます。

 

 

 

僕も以前は色々なことが怖かったです。

 

 

でも、嫌だなと思うことを勇気をだして

手放していきました。

 

 

 

付き合っていたらめっちゃ得しそうな人を手放しました。(貴族との仕事とかも手放しました)

 

得する買い物よりも、

好きなだけで買うように、

得を手放しました。

 

 

合っているかどうかではなく、

自分の感覚に任せて、

正解不正解を手放しました。

 

 

 

そしたら、自分らしさを思い出しました。

 

 

 

あなたも必ずそうなれます。

 

 

 

叱られていい

 

損していい

 

間違っていい

 

 

 

 

そんなことより自分らしく生きれることほど

大事なことはありません。

 

 

 

 

あなたらしく生きていけますように。

 

応援してますね。