うまくいかない人の法則をずいぶん昔に発見しました。

 

 

 

これに当てはまる人は99%くらいうまくいきません。

 

 

 

それはどんな人かというと

 

 

 

 

 

一発逆転を狙う人

 

 

 

 

です(笑)

 

 

 

 

よくある

 

 

 

 

三ヶ月で月収100万円 みたいなやつに騙されてしまう人だ(笑)

 

 

 

FXでレバレッジMAXで全財産かけるような感じだ(笑)

 

 

 

 

わけもわからないものに退職金を全部使ってしまうような人だ。(さすがに笑いにくい)

 

 

 

 

で、うまくいく人はどんな人かというと

 

 

 

日常や習慣

 

 

 

を大切にしている人です。

 

 

 

 

日常や習慣が人生をつくっています。

 

 

 

それ以外はただの 一時、刹那 です。

 

 

 

めちゃ豪華な旅行行っても、定期的に行かないのであれば、

元々の日常が待っています。

 

 

 

でも、できる範囲のことを日常に行い、

できなかったことも少しずつ日常化させていくと、

やがてそれが日常化します。(つまり実現する)

 

 

 

 

 

一時、刹那、一発

 

 

とかそういうのではなく、

 

 

 

徐々に、定期的に、日常的に

 

 

 

そういった感じでコツコツ継続できる人が

 

 

長い目でみると何かを叶えたりしているものです。

 

 

 

継続は力なり と言いますが、違います。

 

 

 

継続だけが力なり

 

 

です。

 

 

 

一発逆転ではなく、長い目みて、今できることしっかりやっていきましょう。

 

 

青い鳥を探すのではなく、今ある自分のリソース(資源)を大切に管理活用できる人が、

次のステージに行けるのです。