から回ってしまう人の特徴は

 

 

今必要じゃないことをやっている

 

 

というところにあります。

 

 

 

無自覚に必要なことから逃げているケースもあるし、

単純に正しい課題が設定できていないケースもあります。

 

 

 

なので、から回っているときは

 

 

 

 

これ、今、絶対必要なことだろうか?

あればベターだけど、必ずしもいるわけではないことではないのだろうか?

 

 

この解決策に取り組み続けてるけどずっと解決しないのは、

そもそも課題だと思っているものが本当の課題じゃないのではないのだろうか?

 

 

 

 

と一度冷静に問うてみることをおすすめします。

 

 

 

ノウハウコレクターの事例とか、

お金のメンタルブロックの事例とかも挙げているので、

まだ読んでいなかったら読んでみてください。(読んでいたらおさらいもかねて)