がんばってできるようになったこと

 

にあなたは価値を感じるかもしれないけど、

 

 

 

あなたががんばらずにできちゃうようなこと

 

 

に他人はもっと価値を感じてたりもする。

 

 

 

 

全然勉強してないのに東大とか受かっちゃう人は

 

 

そういう才能があり、

 

 

 

そういう人に対して

 

 

勉強しまくらないと受からない人

 

 

が対抗するのは結構大変。

 

 

 

もちろん 努力が天才を超える パターンもあるけど、

 

 

 

あなたが サラッとできちゃってること

 

 

の方があなたは向いててそっちのがスルッとビジネスにできたりするかもしれないよ。

 

 

 

どちらを行きたいかはあなたが決めればいいけど、

 

 

あなたが がんばらないといけない と思っていたら

がんばらなくていいことをがんばっているかもしれない。

 

 

あなたが がんばらなくていい と思っていることを

実はがんばった方がいいのかもしれない。

 

 

 

わからないときは、とにかく直接的な行動をしてみよう。