あの人は金儲けが好きだからな

 

 

 

 

結局金儲けだよ

 

 

 

 

あの会社金儲けに走ったよ

 

 

 

 

なんだ、金儲けか

 

 

 

 

あいつは金優先か

 

 

 

 

みたいな気持ち、言葉があなたの中にありませんか?

 

 

 

 

そしてそれはネガティブな感じをまとってませんか?

 

 

 

 

 

だとしたら、お金にそれに相応して嫌われています。

 

 

 

 

自分がお金を嫌っているからです。

 

 

 

そんなときは、まず

 

 

 

金儲け=悪

 

 

みたいな考えがいかにおかしなことかに

気づくことが大事です。

 

 

 

例えば、外出して飲食店に入ったとしましょう。

 

 

注文して、ご飯を食べました。

 

 

お店を出ようとしたら、

お店の人に声をかけられました。

 

 

店「1200円になります。」

 

 

 

あなた「なんだよ、金儲けかよ」

 

 

 

店「いや、当たり前だろwww」

 

 

 

 

ってなりますよね 笑

 

 

 

 

なんで無料なんだよって話です。

 

 

有料でやらないと活動し続けられません。

 

 

そしてしっかり儲からないと活動し続けられないので、

そうすると困る人もたくさん出てきます。

 

 

 

お金は儲けるほど素晴らしいし、

前にも書きましたが、往復しまくるほどお互いが豊かになるものです。

 

 

 

それが逆になるとどんどん貧しくなるんですね。

 

 

 

なので、

 

 

 

お金儲け=悪

 

 

 

という考えは、貧しさの考え方です。

 

 

なので、貧しくなります。

(金儲けなんて最悪だとか言いながら、大富豪になっていく人なんていないw)

 

 

 

そして、お金儲け=悪

 

 

と思うなら、自分の財産差し出したらいいわけです。

 

 

 

なのに、気前よくそれをやらないのはなぜなのかということです。

 

 

 

お金儲けは素晴らしいことです。

 

 

 

 

認識を正しくしなおして、

気持ちよく儲けて、気持ちよく払いましょう。

 

 

 

そうすればあなたも世界も豊かになれるのだから。

 

 

 

マッサージの仕事をしている人にマッサージをしてもらったらお金を払う。

 

 

コンサルタントに質問するなら、お金を払う。

 

 

料理人に料理をつくってもらったら、お金を払う。

 

 

本の内容にお金を払う。

 

 

 

金儲けどうこうではなく、これは当たり前のことです。

 

 

 

時間、労力、原価(あるいはその能力を獲得するまでにかかったコスト)、

などがかかっているからです。

 

 

 

この豊かさを お金 という便利な道具で分かち合えるって

めちゃくちゃ豊かさを倍増以上にさせてくれてるわけです。

 

 

 

お金も、金儲けも、払えることも、受け取れることも素晴らしくて、ありがたいことなのです。

 

 

 

本でたまに思うのが、

ブログで書いてある内容がほとんどなので★1 みたいなAmazonレビューとか見かけますが、

相当ヤバいマインドです。

 

 

ブログ無料で書いてくれてて自分に役立ってたら超ありがたいのに。

 

 

いつものお礼にって払うのが普通のマインドであり、循環なんですけどね。

 

 

まぁ、そんな感じで 自分の中のおかしな認知をしていると 人生もそれに反映されてしまいます。

 

 

自分の内面が自分の人生に映し出されるだけなので。

 

 

 

お金に対してニュートラルになっていきましょうね。

 

 

 

そして、お金に囚われるようにならないようにしましょう。

 

 

 

前回も書きましたが  お金があれば幸せになれる というのは必ずしもイコールではないからです。

 

 

 

お金を無視しない、大切でありがたいものだとしっかり認識する、

けど囚われない。

 

 

 

このバランス感覚がとれれば、

もっとお金と気持ちよく付き合い、

生きることも楽しくなり、

人生の素晴らしさを感じやすくなります。

 

 

 

大なり小なり僕らは認知が歪んでいるので

しっかり修正していきましょう。

 

 

 

ネガティブにもポジティブにも偏らないようにしましょう。

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

感謝している、ありがたいと思う=ポジティブ 

 

 

 

ではないですよ(重要)

 

 

 

 

感謝というのはニュートラルです。

 

 

 

この辺りもわかってくるとよりいい感じの人生になったり、

生きる流れもスムーズになります。

 

 

 

日々、ありがたいと気づいていなかったことに気づくことを

意識して過ごしてみてくださいね。

 

 

 

それをしっかりやっていくと自分や人生の変化を感じれますよ。

 

 

 

僕らが生活する中で特に関わりの深い お金 とか 人間関係 とか 健康とか

に対して、ありがたみに気づいていくことはとても大きな変化を生みます。